大好きなことをするのはワガママ?大好きなことをする勇気について♡③

続きです↓↓

大好きなことをするのはワガママ?大好きなことをする勇気について♡ - RAYのブログ

大好きなことをするのはワガママ?大好きなことをする勇気について② - RAYのブログ

f:id:Raaay:20190424201917j:image

コレ有名なのかな?さくら🌸コンニャク🌸

もう来年には息子と一緒に来れないかと思うと感慨深いです

 

そんなこんなで、誰よりも早く卒業後の学校を決めようとしている親子なのですが…笑笑

 

彼の特性上、早く学校を決めて安心させてあげることが精神安定に繋がります。

小さい頃から想定外のことやわからないことに異常な不安をみせていた息子。

そんな理由もあり早期での受験を決めました。

通常ではまだまだこれから受験や進学準備なので、担任の先生はすっかり驚いていました。

 

普通と思い込んでいたことは意外と普通ではない!ということを教えてくれたのは、息子だったかもしれません。

だからこそ当たり前を疑う!という姿勢ができました。

けど、やっぱりアタシ勇気がなかったんですよね。

周りの常識にとらわれて、なかなか行動を変えることができませんでした。

 

ただこれがアタシたち親子のスタイルでお互いを大事にしたやり方だと今は胸を張って言えます。

息子は「早く学校を決めてバイトして少しでも進学の足しにしたい」んだそう。

どこまでも親想いの優しい息子なのです。

 

進路の話し合いをする中で、もうほとんど腹を括ったアタシに息子が

「俺の夢の為に何百万もかけてもらってムダにならないかな。俺のワガママなんじゃないかな…」

って言い出したことがありました。

 

そもそもムダって何!?

アタシと息子のムダの意味が違ってはいけないので確認したら、一緒の解釈でした。

 

ムダとワガママは一緒の意味なの?

…それはそうだね、いや一緒ではないけど近いよね

じゃあ大好きなことをするのはワガママなの?

…それは違う、というのも一緒の解釈でした。

 

人にカッコいいとかスゴイとか言われるためにやるのであれば、それはムダだしワガママかもしれません。

でも息子の夢は本当に魂からやりたいこと。

それがわかっているから、何百万も惜しくありません!!

ムダだったムダじゃなかったとかジャッジして言えるのは、まずはやってみてから。

やってもないのになんでムダになるとか思うの?

そもそもムダにしないって思ってるならムダにならないし、ムダにするからムダになるんだよ!

 

そう話し合うことができて、次の日からバンバン作品を作っている息子!

あまりの感動に、遠く離れた息子のパパに「感動してる!ずっと夢を持ち続けてくれた息子に泣きそう!」ってLINEしたら、早速息子にパソコン手配してるし!

…どんだけの親バカですか笑笑

 

それもまた息子を想う愛のカタチなんでしょうね♡♡

f:id:Raaay:20190424214731j:image

息子が撮った桜🌸サイコーにキレイ!

 

息子がアタシのところに来てくれたことは、本当に神様からのギフトなのかも。

誰かの夢が叶う時は自分の夢が叶う時って教えてくれた人がいました。

きっと息子の夢が叶う時アタシの夢も叶うんだろうなぁ…

 

ずっとこんな風に「今ここ」にエネルギーを注ぎながら生きていきたいって息子のおかげで改めて思うことができました♡

本当にありがとうありがとうありがとう♡

 

                                                 れい