興味深い話ーー〇〇するべき論ーー

f:id:Raaay:20190109125453j:image

この本、面白かったー

(アタシのネイル…伸びっぱなし😭)

 

ドーっと読んじゃいました

この方の著書に「本は10冊同時に読め!

というのがあるそうなのですが

(すみません、アタシはまだ読んでません)

 

f:id:Raaay:20190109145602j:image

…実はアタシも同時に何冊も読むので

(只今の読みかけ。この他ベッドサイドに5冊)

勝手に親近感が湧きました笑

 

インプットはもっぱら本ですし

TVもほとんど見ません

 

一緒です笑

 

なぜなら、自分の欲しい情報にしか

収集欲が湧かないから

 

要らないものに時間を省きたくない

要らないものに感情を振り回されたくない

という理由もあります

 

そんなヒマあったら好きなことだけ情報収集!

ってコトです

 

さてさて、この本

とても実践的でわかりやすい情報が

タップリある

さすがアウトプットに特化してるだけあり

読んだ後、すぐ行動しやすいもの

となっております

 

…にしても、読書が趣味のアタシは

最近気づいたことがあります

 

男性作家が書いたものに関して

言い回しがスーッと入ってこないことが

また〜にあります

 

これはアタシが女性男性とは

作りが違うから仕方ないことなんでしょうが

 

そういう時は

女性フィルターを通して

一回噛み砕く作業が必要となります

 

行動力溢れる男性

「〇〇するべき!」とか

「まずは〇〇やってみよ!」

みたいな根性論?的なものには

うーーーんってな反応でして…笑

(それが悪い訳ではありませんよ。

  あくまで自分の意見です)

 

もっと感情豊かな女性らしく

理解するにはどーすれば良いか?

というフィルターを通して

受け入れたいなと思います

 

今度アタシが思う〇〇するべき論については

違う角度からの見解を

またゆっくり書きたいなと思っております

 

                                              れい