最近、思うこと…

コロナちゃんの影響で「普段通り」とはいかなくなって1ヶ月くらい。

アタシの周りにはコロナ感染者はおらず、粛々と自粛要請・休業要請を守っているという現状です。

もっと言うとリアルではない、のかもしれない。

 

だけれどもマスクは当然のようにないし、あっても高い。

使い捨てにお金を注ぐつもりがなくてアタシは作りました。

f:id:Raaay:20200502133958j:image

コレがほんとに良いです♡笑 

使い捨てないってイメージ的にも良き♡

 

コロナが出始めて、国は錯綜しました。

オリンピックもあったし、それはもう様々な問題が勃発…

どんな対策がふさわしいのか、どんな対応をすれば良いのか、前代未聞の出来事についていけなかったっていうのが事実だったんじゃないかな?

 

そんな中で出てくるのが判者たちです。

 

「こんな人たちに国を任せてられないよ!」

…とかね、言い出す人たちです。

肚から本気でそう思っている人たちは良いんですけど、表面上を掬って言い出す人たちはタチが悪い!

 

全然、真意が伝わってこない!

今それを言って何をしたいんだろう?

 

「総理がクソ!」

「政治家くそ!」

「マスクがクソ!」

「税金泥棒!!」

          ・

          ・

 

一旦、黙れ!!

そしてノートでも書いてろ!

 

いや、この際だから声を大にしてゆーわ。

ノート書け!ノートしろ!

 

確かに「みんなの声」「国民の声」って大事だと思う。

けど、やり方を間違えてはいけない。

 

それって本当に声として届けたい?

それとも単なる感情の垂れ流し??

まぁ「クソ」とかって余りに抽象的過ぎて、別に届けたい声ではないよね?

 

(じゃあオマエが総理やれよって思う)

 

あのね。

アタシがいいたいのは、批判者たちを批判したいんじゃなくてね。

 

もっともっと自分と向き合えよってコト。

 

しかもね。

ウイルス感染てね、人類の歴史な訳で

「コロナに負けるな」っておかしいじゃん。

ウイルスに負けたこと、そもそもないよ!

負けてたら、この地球上に人類なんてとっくにいないから!

 

すぐそうやって勝ち負け目線で物事を見るのは、もうやめようよ。

そもそも人類はウイルスと戦っても、ない。

 

明らめて共存したの。

(明らかにみて認識して対応して共存したの)

だから医学の進歩がある訳。

 

間違えて解釈したらいけないよ。

 

この長ーいお休みは、アタシは「気付けよ」って言われてるようにしか思えない。

元には絶対に戻らないのだから。

批判してる場合じゃないってことよ。

 

「いー加減、気付けよ」

って言われてるよ。

 

「さぁあなたは、どうしたい?」

って問われてるよ。

 

それをノートに書いて明らめて認識して欲しい。

そうすると「本当の自分」で「本当の望み」に気づくことができるから。

 

f:id:Raaay:20200502131717j:image

 

実はノートの書き方をね、ちょっとレクチャーしたいなとコロナが出る前から思っていました。

なんでかって、やっぱり圧倒的に自分を知らない方が多いからです!笑

 

それが悪いとかじゃないんだけれど、悶々としちゃってる。グルグルしちゃってる。着地点を見失ってる方の多いこと多いこと…

 

「あー勿体ないな」って思うんです。

 

きっとコロナのおかげで悶々としちゃう人が増えると思います。きっとノートブックは役に立つはず。

 

今日はかなり辛口でしたけど、今度はノートの書き方を少しずつ載せていきたいと思います♡

今だからこそ、さらに自分を見失わないように♡

 

                                          れい