またまたお久しぶりです!

。。。このタイトル使わないようにしたいなぁ😅

 

とは言っても、本当にお久しぶりだから仕方ありません。

絶賛おうち時間のれいです。お仕事は先週からリモートワークになりました。

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

f:id:Raaay:20200424112914j:image

世間はコロナちゃんで真っ盛りで普段通りとはいかない日々ですね。

例に漏れず、ウチの会社でもリモートワークとなり

子供達の学校は休校。5月いっぱいオンライン授業になった子もおります。

 

大変ですね〜〜〜😂

慣れないことも多いし(ほとんどは機械音痴のせい)

けど気づいたらね、いっぱいいっぱい叶っていることも多いです♡

 

アタシはPCがとことん苦手で(会社のは使えるのになぜだろう?🤔)

PCを買ってもらったと言うのに、正直なところ出番が少なくて…

いづれはきちんと向き合わないとな〜って思っていたのですが、今。強制的に。向き合っていられる!😍

 

それから2月3月は例年通りに断捨離ブームがやってきてすっごいすっごい思い出の品とおさらばしたというのに、

さらに長年のナチュラルクリーニングにも拍車がかかり本格的に暇さえあればおうちをピカピカに磨いていたり😍😍

 

それからそれから普段から子供達がおうちにいる事がホントーに嬉しくって大好きなのですが(その割バラバラおうち行動だけど)そんな子供達がいつもいてくれるし😍😍😍

 

そんな大好きな子供達とお散歩に行ったり、ゴルフ練習に行ったりして…

念願の体を毎日動かすという事ができているし😍😍😍😍

 

対面での活動が自粛されている今、できる仕事があるし😍😍😍😍😍

 

大好きな石鹸を沢山作って、その石鹸で毎日手洗いができるし😍😍😍😍😍😍

 

あげだしたらキリがないくらいにアタシの生活にマッチしていて…💕

大きな声で言いたい

『めーーっちゃ幸せです♡♡♡』と。。

 

それと同じくらい、コロナウイルスと最前線で戦ってくれている人がいて。

お店を開けてアタシたちの生活が困らないように支えてくれる人がいて。

その方々がいてくれるおかげで、アタシの幸せが成り立っているという

感謝が溢れて溢れて仕方ないのです😭😭😭

 

皆さんが在る事が本当に幸せだし、アタシも在るから幸せと思える事が本当に幸せです。

 

先行きが見えずに心配になったり不安になる事はアタシにも当然あります。

県外に家族がいて今は会えません。

そして家には障害者の兄や60代後半の父母もおります。

当たり前に不安だし心配です。

 

でも、まずはこの不安や心配という感情をなかったことにしないでください。

ちゃんと受け止めてあげてね。

いつも言いますが感情に良い悪いはありません。

けれどこの感情から『本当の自分の望み』を知る事はできます。

 

フォーカスしすぎてもいけないし、捻じ曲げたポジティブシンキングもやめましょう。

『ただそう感じた』と。淡々とで良いのです。

 

じゃあなんの心配もなかったら本当はどうしたい?

と自分に問う事はできます。

そして今ここに在るものをきちんと見る事。

コロナウィルスがあってもなくても、常にアタシがしてきた事です。

f:id:Raaay:20200424115143j:image

(世にコロナウィルス出現してから3冊目のノートになりました♡)

 

だから今も今までも感情に振り回される事なく幸せで在る事ができているんだなぁ。。🥰

 

皆さんもどうか心豊かな毎日を送ってください。

アタシはやりたい事が溢れ出ちゃって分刻みなスケジュールになっちゃってますけど🤣

↑好きでやってるので、お気になさらず♡

こんな時だからこそ、ゆーっくりゆーったりごろーりするのも良いと思います♡♡

 

どんどんブログも書いていきますね!

是非また覗きにきてくださいね🥰✨

 

                れい