興味深いことー対になるものー

昔、部下の指導に悩んだアタシが

上司から言われて

目から鱗がこぼれまくった言葉

 

「人はね、大体2種類に分類されるんだよ」

 

だから自分と違っていたとしても

イライラしなくていいし

期待しなくていい

 

どちらがいいとか

偉いとかもなくて

どちらの存在も必要なのだと

 

…今考えれば、ホントにそうなのだけれど

当時は部下の扱いづらさに悩んでいたので

気づかなかった

 

どちらのことも

認める!ってことが大事

 

さらに考えてみると

対になっていることは結構ある

 

f:id:Raaay:20190108190541j:image

上司と部下

親と子

好きと嫌い

陰と陽

男と女

勝ちと負け

出来ると出来ない

やるとやらない……

 

それをただただ

認める!

 

そして認めて感謝して(対の存在があること)

その上でうまく共存するやり方を探す

 

そうすると

大抵のことはうまくいくものです

 

"対"とは要するに

"セット"ってことだから

仲良く愛と感謝をもって

接していきたいものですね

 

                                              れい