自分を赦す❤︎今年最初のお買い物は…

f:id:Raaay:20200202212734j:image

とうとう金ペンに手を出してしまいました!

 

ペリカンスーベレーンのホワイトトータス❤︎

ホワイトキャップがなんともアタシ好みだし

ホワイト(白い)トータス(陸亀🐢)だなんて

なんと縁起の良い😍😍

 

ほんっとカワイイ万年筆を手に入れました。

嬉しい❤︎これを買うことを赦した自分に感謝❤︎

 

コレね、買う時…

ホントーに悩んだのです。

 

先日も息子の学費を払い大きなお金が動いたばかり。

これから大きなお金がまた動く予定がある。

万年筆は大好きだけど、そもそもこんな高いのいるのかな??

 

ほんっと怖かったです!

とにかく買うのが怖い!!

 

今や激安万年筆をたくさんたくさん買える。

事実、アタシはたくさん万年筆を持っている。

LAMYは5本も持ってるよ。

 

ねぇ、本当にいるかな?!

 

…だけどやっぱり買いました。笑笑

それは物欲に負けたからではなくて、

「経験にお金を使う」

ことにしたのです。

「◯万円の万年筆を買う」という経験

にお金を使ったのです。

 

あんなに怖かったのに、買った次の日からも

通常の日々だった。むしろ、豊かな日々。

スーベレーン以外の高級万年筆にも、さらりと手を出している自分がいます。笑笑

 

f:id:Raaay:20200202213158j:image

これは東京のホテルに連れて行った子たち❤︎

 

f:id:Raaay:20200202214531j:image

シーファーはアメリカの万年筆🖋めっちゃ好みの書き心地!

 

「高級」と呼ばれるには訳があります。

それも使ってみないと経験してみないとわからない。

だからその経験に、お金を使うのです。

そこにはもちろんエネルギーも注がれます。

(アタシの「怖い!」ってエネルギーも充分注がれました。)

 

こういう自分のエネルギーの注ぎ方がアタシは大好きなのです❤︎❤︎

怖いよ!怖いんです!確かに怖い!

でもその先を赦してあげる。

怖い自分のことも一緒に連れていってあげる。

そうしたら、それは怖いことではなくなるのです。

 

そうすることで一歩一歩、景色が変わっていくよ❤︎

 

自分を赦すことがアタシにとっては、本当ーに難しいことでした。

母親なんだから、大人なんだから、良い人に思われたいから…

その為には「自分が我慢しよう」って、ずーっと思ってましたから🤣(なんなら我慢こそが善くらいに思ってました。笑)

 

でも違いました。正直に言います。

本当は怖いからビビってやめてたんです!😭

 

コレを買ってしまって生活できなくなったら、どうしよう😱

こんな高いもの買ってって叱られたら、どうしよう😱

嫌われたら、どうしよう…信用されなくなったら、どうしよう…ダメな母親って言われたら、どうしよう…

 

待って。よく見て。

それって全部幻じゃーん!😂

 

こんなねコントやめます🙋‍♀️

自分を赦すとはたくさんの幻を手放すということ。

 

今日は立春

f:id:Raaay:20200204223210j:image

ステキな春を迎えるために、皆さんはどんな自分を赦しましたか?

 

             れい