人生はFACT&EMOTIONの連続である♡

自粛要請が延長になりましたね。 どうも♡れいです。 今日からアタシのノートの書き方を少しずつご紹介していきたいと思います✨ 地元にちなんだインク達と共にノートタイム♡ 「毎日ノート書くって何書いてるの?」 って言う質問がめちゃくちゃ多いです!笑 ……

最近、思うこと…

コロナちゃんの影響で「普段通り」とはいかなくなって1ヶ月くらい。 アタシの周りにはコロナ感染者はおらず、粛々と自粛要請・休業要請を守っているという現状です。 もっと言うとリアルではない、のかもしれない。 だけれどもマスクは当然のようにないし、…

HELLO MAY❤️

昨年の今日は令和スタートとなっていましたね。 まさか1年後にこんな事態になるなんて。 誰が想像していたでしょう。 「想像以上の事」って起こるものなんですよね。 実際に身の周りにもよく起きています。よく見てみると。 しかし人間には「コンフォートゾ…

またまたお久しぶりです!

。。。このタイトル使わないようにしたいなぁ とは言っても、本当にお久しぶりだから仕方ありません。 絶賛おうち時間のれいです。お仕事は先週からリモートワークになりました。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 世間はコロナちゃんで真っ盛りで普段通…

自分を赦す❤︎今年最初のお買い物は…

とうとう金ペンに手を出してしまいました! ペリカンスーベレーンのホワイトトータス❤︎ ホワイトキャップがなんともアタシ好みだし ホワイト(白い)トータス(陸亀)だなんて なんと縁起の良い ほんっとカワイイ万年筆を手に入れました。 嬉しい❤︎これを買うこ…

あっという間に2月!

お久しぶりです。れいです。 もうなんだか時の流れ速すぎ! あっという間に2月ですって!!!笑 前のブログが8月の旅行の後だったから。 実はかなりその頃から比べると・・・ かーなーり(2回目。笑) 景色が変わっている状況です! 人生って本当にわから…

夏休み家族旅行の記録③

4日間の家族旅行は車で行きました。 走行距離とか、かかった時間とか、高速代とか、聞きたい人が多いようでしたが転々としながら旅していたので正直よくわかりません。 ただ1ヶ月くらい前に高速道路を走りながら 「クルマでドライブしながら、いろんなところ…

夏休み家族旅行の記録②

ところでこの家族旅行めちゃくちゃ天気に恵まれたんですよ♡ 台風の影響とかあるのかな?ってちらっと思ってたんですが全くありませんでした!(実はアタシは晴れ女♡♡) 3日目。 静岡です。 コレは駿河湾沼津サービスエリアで食べた静岡おでん♡ 前の日も静岡お…

夏休み家族旅行の記録♡

ただいま♡ 濃密な家族旅行に出かけてきました♡ かれこれ4日間、思いつくままにふらふらと出かけてきましたよ♡♡ 子供たちの成長と共に参加人数が少なくなってきていますが、それでもこうやって一緒に旅行できることは素晴らしいこと!←コレ毎回思ってる。 仲…

初めての土地に行くとパワーみなぎる♡五感フル活用♡♡

お盆休みに入りました♡ お盆休みに入る前の日曜日、娘がどーしても行きたい!と言っていたところに行ってきました。 剣道の稽古が3連休中にマグロで有名な大間へ ここは本州最北端。最南端もぜひ行ってみたい♡ マグローーー美味しいのなんのって♡ 大間の中学…

ありがとうございます!お知らせです!

石鹸オタクが作るこの石鹸… この度やっと♡販売ルートが整いそうですーー (販売ルートを整えてくれた方々ありがとうございます!) 販売開始は8月末くらいかな? その際には何卒ご贔屓に宜しくお願い致します‍♀️ また詳しいことは随時お知らせ致します。 最近…

毎日を夏休みにしたい!切実!

子供たちは夏休み中ですが、アタシは普通にお仕事しております…(当たり前だね) 毎日いろんな本を読む「本の虫」なんですが、夏休みは小説を読みたくなります。 アタシが小さい頃は読書感想文を書く宿題が出てましたが、今は出たり出なかったり… 感想文を書く…

やっぱり何処にいたって自分軸!再確認しました!

京アニの被害に遭われた方のご冥福と回復をお祈り申し上げます。 名門「京都アニメーション」がテロと言われてもおかしくない被害に遭いました。 うちの子たちはアニメが大好きです。パパの影響で「けいおん!」なんかはよく観てました。 アタシはアニメーシ…

真実はいつも1つ!♡あーホントに嬉しい日♡♡

悩める子羊たちのランチ会 美味しかったお料理は撮り忘れ笑笑 アタシね、ホントに本気で 「頑張って結果出す!」 をやめたのです。 「頑張るから結果が出るんだ」と、 小さい頃から教えられてきたし、今もそう言う人いますし、自分も新人育成していた頃はそ…

大好きな6月も終わり♡7月だー♡♡

6月最後の日は、やっぱり石鹸作り お友達から貰った朝摘みラベンダーをドライにしてのせたり、お姫様がたっぷりミルク風呂入ってるイメージでバラを散りばめてみたり… あ!グリーンはね、なんとパクチー パクチー大好きな方からリクエストがありまして パク…

振り返ってみたけど振り返りきれなかった!

週末は娘との20年を振り返ってみたのだけれど、振り返りきれなかった(タイトル通りですね) それだけ20年とは壮大なものなんだな…とノートに書いてみて、すぐ「いや違う!」って書いた。笑 過去は過去なんだ。 アタシも娘も「今ここ」にしか存在してない…

さぁ!もうそろそろです!♡♡

1番上の娘のお誕生日まで、あと1日♡ なんと明日で20歳になりまーす♡♡ ということはアタシもママになって20周年なのですね!笑 わーなんかスゴイ♡♡♡ いろんなことがあったので振り返れないし、なにからどう話せばいいのやら…全くわからないね。笑笑 ただ…

循環させよ!滞らせるな!世は有り余る富で溢れている♡

毎日、目に飛び込んでくる景色。 本当に豊かだなぁって思う♡ きちんと整列して植えられている稲も 舗装されているバイパス道路も 公園や看板も建物も… 元を正せば全部「お金」 世の中お金いっぱいだなぁ〜って思う。笑 そんなことを思ってる自分にもいっぱい…

先日、初めて♡♡

新しいウチの会社のシステムで「健康休暇」というものを取りました! 中体連の振替休暇の娘とのーんびりしましたよ♡ こんな天気の良い平日にゴロゴロできるなんて、とっても豊かな気分! ネイルチェンジもしてきたよ♡ 夏らしいブルーにしたら、シンデレラの…

週末は娘の中体連でした〜♡♡♡

うちの娘は、なぜか中学から剣道を始めました ものすっごく稽古はハードなようなんですが頑張ってます! …試合は見に行くんですが、未だになぜ1本とれたのか?なぜとられたのか?全くわかりません(母はど素人。笑) ウチの娘は2年生なので、3年生が引退するこ…

全て洗い流して♡本当の自分を「自覚」しよう!♡

石鹸の反響がよくて驚いています♡ インスタのストーリーズに載せた時のです♡ ルックスだけで、こんなにウケが良いことにビックリ♡♡笑 手前味噌ですが使ってみるともっとびっくりするよ!笑笑 アタシね、ずーっと思ってることがあって。 外見とか外側を取り繕…

オタクって神!アタシは〇〇オタクなのです♡

アタシね、めーちゃ尊敬している人がいます それは「オタクたち」 自分の大好きなものに人生の中でたーくさんの時間を費やし、はたまたお金も費やし、「そんなことして何になるの?」っていう偏見にもうち勝ち、好きで好きで堪んなくて、気づいたら仕事中も…

ワークライフバランスを今一度考えてみる♡本来のワークライフバランスとは?

今月の日経ウーマンに勤めている会社が載っておりましたので、ご購入。 女性が活躍する会社ベスト100の上位にランクインしました! 昨今よく聞くこの「ワークライフバランス」「働き方改革」というワード アタシも何年か前まで保育園の延長保育・休日保育な…

愛は0地点(ゼロポイント)♡娘メソッド♡♡

うちの3番目の娘はホンット感受性豊かな子♡ …というと聞こえはいいけど、周りの子や親、先生の目には「不思議ちゃん」に映っているよう。笑 が、しかし!この子の言うことは言い得て妙!でして。 本当にうまいこと言うんですよ!感心してしまう!笑笑 的を射…

本気で疲れましたーー😂TOKYO✈️✈️

日曜は、なんと弾丸日帰り東京! めーーっちゃハードでしたーーー ホントはゆったり土日で…と思ってましたが、急遽飲み会が入りまして予定変更 とんだハードスケジュールになりました しっかし最高な1日になりまして、タイミングもバッチリだしホントに楽し…

…というワケで♡

週末は、またもやショートトリップしておりました♡ 今年は多いなぁ…笑 今週末も東京です✈️✈️ しかも来月あたり海外にも行きたい!とか考えだしてる…笑 旅に持ってった本。只今うちでは空前のブッダブーム! GWに手塚治虫のブッダをパパに買ってもらった末っ…

辻褄があう♡これは女性ならではの感覚なのかな♡

どーも♡れいです 10連休明けてせっせか仕事をしてましたが…金曜日はお休みをいただき朝一で所用を済ませて、いっそいで会いたい人に会いに行きました♡ さきこさーん♡アタシ緊張してるー笑 会いたかったーー♡♡♡会えたーーー♡♡♡ ギリギリ!間に合いました!笑…

今日は一日オフディ♡ずーっと家にいます♡

平成最後の今日は、なんにも予定がないオフディ♡ GWとはいえ、だいたい予定ってありますからね… 娘の稽古やら大会やら… 昨日は平成最後の家族旅行で中尊寺金色堂⛩ これは覆堂。中は撮影禁止ですが、圧巻です。 贅を尽くして「極楽浄土」を建造しています。 …

大好きなことをするのはワガママ?大好きなことをする勇気について♡③

続きです↓↓ 大好きなことをするのはワガママ?大好きなことをする勇気について♡ - RAYのブログ 大好きなことをするのはワガママ?大好きなことをする勇気について② - RAYのブログ コレ有名なのかな?さくらコンニャク もう来年には息子と一緒に来れないかと…

大好きなことをするのはワガママ?大好きなことをする勇気について②

続きです。↓↓ 大好きなことをするのはワガママ?大好きなことをする勇気について♡ - RAYのブログ 地元の桜祭りで鮎の塩焼き食べたよ♡笑 さてさて、お互いにたくさんの葛藤がある中でアタシの中の何が弾けたかと言うと… なんだ!アタシが彼のドリームキラーな…