よく聞かれること

昨日は高校が卒業式というところが多かったようですね!

 

卒業生の皆さん御卒業おめでとうございます

また親御さんも3年間お疲れ様でした

 

ウチの2番目の息子が今 高校2年生ですので

来年はウチの子が卒業です

 

気が早いんですがウチの息子もうすでに卒業後のことに想いを馳せており逆に3年生になるイメージが湧かない…との事

 

なんだそりゃ?

 

それはそうと最近よく聞かれることは

「れいさんはどうやってやったんですか?」

とか

「どうしてそうなったんですか?」

とか

 

やり方や叶った方法が聞きたいようです

 

ただこれは前も言ったと思いますが

やり方や叶うまでのルートは潜在意識にお任せしておりますので意外とノープランなんでございますよ!笑

 

とにかくアタシが一生懸命した事は「夢や目標を設定した」ってこと!

そこには注力しています 集中もします 深掘りして時間もかけています

「よし!コレだ!」って設定したら ひたすら叶ったかのように振る舞う

 

本当にココ!

そして一旦手の届かないところに置くの忘れずにねー!

 

んで現実世界に戻ります

そして一旦愕然とします

 

自分に厳しいツッコミ(喝!?)をいれます

おいおい!

どーなってんだよ!

全然叶ってないじゃんよ!!

 

そうすると自ずと…

コレやってみよう!

とか

彼処に行ってみよう!

とか

必ず行動しています

 

だから叶ってるんですよね

当たり前なんだけど 盲点だったりするのかな?

 

やり方とか方法には拘らないで下さい

行動することで必ず次のカリキュラムが出てきますから♡

もし出てこなかったら?

またノートに書いてある夢や目標と向き合って 行動した結果を振り返ってみる…繰り返しです

 

やり方や方法に拘るのは潜在意識を活用してない!信頼してない!ってことに近い気がします

それは自分を信じてないのと一緒!

 

自分の顕在意識で「こうしてこうしてこうやって叶えよう!」はなかなか難しいですよ

 

それよりももっとカンタンな方法をアタシは選んでいるってだけなんです

その方が楽しいし幸せ度が増します♡♡

 

ウチの息子も…

脳内では高校を卒業して次の学校に行ってるようですからアドバイスしました

 

さぁ!現実に戻って行動しよう!

先が見えた!イメージできた!っていうのは夢や目標の設定完了した証拠

それはとても素晴らしいことだから 行動するだけだね♡

 

息子苦笑い!

夢や目標を設定することが1番楽しいからね

でも行動を起こしてどんどん叶っていけば それが1番楽しいことになっていくことでしょう♡♡♡

 

                                                 れい