反省したこと

先日…人生の中で1位くらいに喉が痛くて起きました

完璧にマズイ!予定詰まってるのに!

 

とりあえず出社したけど声がどんどん出ない…

ついでに熱っぽい…ホントにマズイ…

 

家に一旦帰宅して解熱と鎮痛薬飲んで

1時間だけでも横になろ…

 

って、ん!?

f:id:Raaay:20190224002936j:image

重いです

ウチのニャンコ 最近アタシにまとわりつくのが趣味

アタシの帰りが早いので かまってアピール
f:id:Raaay:20190224002931j:image

お腹の上で寝だしたよ

 

この後 重いから寝返りしたら

寝ぼけてたのか攻撃してきたよ…

休めない休みたい…

 

たまたまいた娘がお粥作ってくれた♡

死ぬ気で食べた♡美味しいけど痛い

 

その日は予定を無事?こなし

早々に寝ました

やたらと友達から電話がくる日で

「ごめん声出ない」ってLINE

 

次の日も痛いから朝一で病院に行ってきました

診察終わって即!点滴!えっ!点滴!?

 

痛くてムリだから もう早く痛みを止めてーって感じですし 夜も痛みと戦ってたんで点滴した途端

爆睡してましたアタシ

 

気がつくとベテラン看護師さんが針を外してくれてまして

さらに優しい声で

「どうして早く来なかったの?良くなると思ったんでしょう!すぐに来なきゃアナタがツライだけなんだからね」

アタシなんだかもう泣きそうに…

 

「すみません時間がとれなくて」

とガラガラ声で言うと

「声も出てないしコレじゃご飯も食べれないでしょう?飲み物は?痛みがとれる点滴だから痛くなくなったら飲んでね」

 

誰なんですか!?ナイチンゲール??寝ぼけてるアタシ?

人が弱っている時にこんな声をかけれる人にアタシもなりたいな♡♡

 

調剤薬局行って大量の薬を見て飲めるかどうか心配に

喉がひどい炎症を起こしてるんですよ?アタシ!!

薬局にはナイチンゲールはいませんでした

 

にしても反省だなぁ

いつも早めに処置する方なんですが 今回は仕事や子供達を優先してしまいました

 

前にもこんな風に看護婦さんに

「お母さんは自分のこと後回しにするのはわかるけど、コレじゃあ自分が可哀想だよ。自分を最優先でね」

と声をかけられたことがありハッとしました

 

自分を蔑ろにしないようにしなくては!

きちんと御自愛しなくては!

 

誘いが多かった週末でしたが 今回は丁重にお断りさせてもらいました♡

たっぷり休ませてもらいました♡

とは言え子供達のあそこ行くここ行くに振り回されてましたが

今週もニコニコで楽しみます♡

 

                                                れい