忘れてはいけない2ヶ条め♡

今日は3ヶ条の2ヶ条め♡

それは1ヶ条で自分とノートを振り返りをする…に付け加えて 叶っていることを見つけて感謝すること♡です!

 

1ヶ条目の時も話したのですが↓↓↓

忘れてはいけない♡3ヶ条♡ - RAYのブログ

 

意外とノートに書いて明らかにしてくっきりはっきりするまでは誰でもスイスイ♡できます!

なぜならワクワクで楽しいから♡

んで書いて満足♡♡←よくあります

 

だけども大切なのは行動すること!!でしたよね?(大切だから何度だって言います)

そして行動した後は また自分とノートの振り返りをして…

 

あ!これ叶ってるじゃん!

 

に 気づいてほしい♡

実際にアタシはこのようにノートに書いています

f:id:Raaay:20190217204255j:image

f:id:Raaay:20190217205151j:image

字が汚くてごめんなさい

基本的には誰も見せないノートですので …すみません

 

振り返るといろんなことに気づくのです

叶っていること♡

在てくれること♡

夢みれること♡

 

全てに感謝なのです♡

 

以前 感謝することについても書きましたが↓↓↓

興味深い話ーーラッキーについてーー - RAYのブログ

 

そこに在てくれて叶っていること というのは当たり前のようで当たり前ではなくて本当に幸せなことなのです

 

そんな当たり前をキャッチアップし感謝することはラッキーを引き寄せます♡

 

なので今より より良い次のカリキュラムがやってくる→行動する→点と点が繋がる♡という循環!

 

点と点が繋がっていくのは夢や目標が叶っていく過程♡

繋がれば繋がるほど夢や目標が叶う♡が加速するってこと!

 

夢や目標をくっきりはっきり明確にしたら 一旦忘れるんでしたよね?

 

そうです!夢や目標にフォーカスせずに 叶っている今にフォーカスすることが大事です♡

 

どんなに小さいことでもいいのです!

むしろ小さいことにフォーカスできるのはステキなこと♡

 

意外と書きっぱなしやりっぱなしで振り返りをすることって少ないんですよね〜

 

結果が悪い時は反省したりして振り返りをしたりするのですが

結果が良い時は「あー♡良かったねー♡」で終わって振り返りをすることが少ない気がします

 

ぜひ結果が良い時に多く振り返りをしてほしいです!

そして どうしてうまくいったのか?のパターンを知って沢山たくさん感謝しましょう♡♡

 

一流のスポーツ選手は、それぞれに「勝ちパターン」をもっているそうです

皆さん自分の「勝ちパターン」知りたくないですか?

 

勝ちパターンを繰り返しできるようになると自分事が確たるものになります!

自分の人生が自分事になると自然と感謝も増えます

 

どんどん感謝してラッキー(ステキなカリキュラム)を増やしましょう

夢や目標が叶う時は もう近くまでやってきていますよ!

 

                                               れい