興味深い話ーーラッキーについてーー

f:id:Raaay:20190111232542j:image

若い時すごく影響を受けた人がいました

 

その人は同じ歳なのに

当時のアタシの周りの人たちより

1つ頭を抜いて成功していました

 

なのに人一倍、感謝の言葉

口に出して表す人でした

しかも表面上ではなく

ものすごーく丁寧に…

 

そーんなねぇ…若い時ですよ!?

丁寧に感謝する人なんて

周りにはいませんでした

 

その人に出逢って衝撃を受けてから

感謝について考えてみましたが

その頃のアタシには不安不満愚痴が多すぎて

心から丁寧に感謝することは

難しいものだとか決め付けてました

(今考えれば単なる考えすぎ)

 

だとしても!

口に出して言うことくらいならできるはず!

ということで、まずはその人のマネから

入ってみたのです

 

すると、みるみるアタシを取り巻く世界は

いい方向に変わっていきました

本当に!面白いくらいにです!

 

そしてやっと深く

丁寧に感謝することの意味を

理解することができました

 

さらに気づいたことは…

感謝すると運(ラッキー)

までやってくること!

 

それに気づいてからというもの

どーやらアタシには運がついているようです笑

 

アタシの周りの強運の持ち主や

ラッキーガールたちに

そのラッキーがどんどんやってくる秘訣は?

と聞いてみると、決まって同じ回答がきます

 

「秘訣なんかは全くなくて、

   とにかく人には恵まれているの!

   困ったなーって思う時には必ず

   誰かが助けてくれる。

   だから感謝しかないんだよね!」

 

きたきた!

やっぱり感謝なのです♡

f:id:Raaay:20190111233837j:image

 

そして彼女らに共通するところは

情深く愛に溢れているところ!

与える喜びを知っているから

与えていただけるってだけ

 

変な欲もないし疑いもなくて

付き合っていて清々しい♡

 

ラッキーガールは

とことん最強なのです笑

 

ラッキーは感謝に繋がってるお話

書いてて楽しいしワクワクしちゃうから笑

また書きますね♡

 

                                              れい