興味深い話ーーコツコツやる意味ーー

コツコツ継続……が良いことは

わかっています

継続は力なり

確かにそうです!

 

でもコツコツできることと

できないことってのが

必ずありますよね?

 

コツコツできない自分が

ダメ人間って思ってたのですが

なんかちょっと違う気がしてきました

 

f:id:Raaay:20190114130610j:image

一昨年始めたゴルフめっちゃ下手です笑

 

なにかスポーツでも…

と考えて始めたゴルフ

 

ハマりにハマって

未だに恋してます♡

 

…でもめっちゃ下手です笑

 

自分でも笑っちゃうくらい

スコアが縮まりません

 

今でこそ、そこまでではないものの

始めた当初は毎日練習場に通いました

 

周りは叔父様連中

そんな中、紅一点

(しかもド下手)

笑っちゃいますよね?

すごーく恥ずかしかったです

でもでも……

 

それを毎日ですよ!?笑

これこそコツコツではないですか!

 

本当に上手くいかないことの連続

いっぱい悩んだり

いっぱいアドバイス頂いたり

 

それでもなかなか上達しない…

でも毎日が楽しかったんですよね

 

だからこそ毎日通えたんだと思います

 

つまりコツコツするとは…

好きなこと・楽しいことでなければ

できないのです!

 

しかし じゃあ好きなことだけ

やってればいいの?

って場合もあると思います

 

そういう場合は

その中でも自分にとって

好きなこと楽しいことを

見つけることが大事になります

 

アタシは「好き」と「(ド)下手」を

切り離して考えました

 

好きだから続ける!ってことを選択したのです

つまり…下手だからやめよう!ってことは

選択しなかったのです

 

自分の気持ちに向き合う時

とーっても大切なのは

感情を切り離して考えることです

 

「好きだけど下手」

ではなくて切り離して選択をするのです

・好き

・下手

こうすると別ものってことがわかりますよね?

 

切り離すことで自分の感情がクリアになり

コツコツすることも

ハードルが下がってきます

 

何度も言う、この「コツコツ」とは

「習慣」ですから

ハードルが低い方が良いと思います

 

毎日お風呂に入るのと同じレベルでね

 

結果コツコツやることが

苦がなくできてくると…

知らないうちにチカラがついてくるのです!

 

今年のラウンドはコンスタントに

90台をキープしたいなー♡

(練習を習慣化すれば出来るはず♡♡)

 

                                               れい