興味深い話ーー毎日が楽しい♡ーー

…おバカみたいなホントの話…笑

f:id:Raaay:20190118160614j:image

さらに待ち遠しいことがあると

ワクワクが止まりませんね♡

 

アタシは自分で言うのも変ですが

ラッキーな人間でして♡

 

悩みとゆー悩みが

ほとんどないのです笑

 

仕事もプライベートも趣味もお金も

イヤなことが1つもありません

 

それはなぜかと言うと

自分の思った通りに

叶っているからです!

 

ある日ふと早く目が覚めて

今ここに在るものは全て

アタシが望んで手に入れた!

そんな幸せなことってある!?

 

という思いに至り

嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいになって

大泣きしたことがあります(早朝に笑)

 

今在るものは望んで叶って

そこにいてくれるんだなぁ

って思うと

 

あー人生って

なんでも望めば叶うんだって

思えてくるのです笑

 

中学生の娘が…

「ママくらいの年齢になると

   もう夢が叶ってると思ってた!」

 

と言っていたのですが

確かに叶ってるんですが…笑

何度も夢や目標を叶え続けてくると

夢や目標がどんどん増えて大きくなるのです♡

 

だって叶うって知ってるから 笑

 

確かにアタシくらいの年齢になると

夢を諦める人 見ることすらやめる人も

いるかもいれませんね

 

それは叶わなかったと

思い込んでいる方が大きいと思います

 

アタシの「夢や目標が叶ってる!」は

とてもハードルが低いです笑

 

例えば

子供も自分で欲しい!と思わなければ

この世に存在していないだろうし

 

朝食にこのパンを食べたいな!

と思わなければパンだって買わないのです

 

そんな夢や目標でも

アタシ叶えてきたんだ!

っていう自己肯定感が

大事なのです

 

大きな夢や目標を抱いて

叶わないと嘆く方は

どうか叶え続けてきた今に

視点を合わせみて下さいね♡

 

自分はできるんだ!って糧になりますので

 

さて週末は旅に出かけてきます♡

(だからワクワクしてた笑)

旅が自分に与える影響についても

今度お話ししたいと思います

 

                                               れい