興味深い話ーー好きなことだけするーー

f:id:Raaay:20190127132748j:image

ある時、急に…

アタシ好きなことだけして生きよう!

自分に好きなことだけしていいよ!って許可しよう!

 

と心に決めました

 

それまでのアタシは

人に気を使ったり

空気を読みすぎたりしていて

とても疲れていました

 

それが周りの人に良いだろうなと

自分で考えて自分からしていた行動です

 

だから誰のせいでもありませんが

でもとても疲れていました

 

それから もう一つ

子供の母親なんだから

〇〇しちゃいけない!

 

とも思っていました

もっと言えば 思い込んでいました

良い母親になろうと必死でした

 

でも本当に本当にふと…

 

それって誰のため?

 

って思ったんですよね

アタシ誰のために頑張ってるの?って

そして どーしてこんなに疲れるんだろうと…

 

それはやっぱり 自分の人生ではないから

"誰か"という他人を対象にした人生だと疲れてしまうんだ

 

ということに府が落ちました

 

それ以来 自分は好きなことをしていい!

と許可しました

 

それは意外にも難しいことでした笑

長年にわたり習慣化されている

…特に思考回路は…

変わることに拒否反応があったりしました

良い方向に変わるのに、です

 

だから自分が変わろう!

と言うよりは…

自分が快適と感じるものを選択しよう!と決めました

 

違和感を感じるものは

今までの人の良さだとガマンしたり

見て見ぬフリをしていましたが

とことん向き合います

 

なんで違和感!?って笑

 

それが良い悪いではなくて

前にもいいましたが

自分の感情を蔑ろにしない

ということです

 

そんなことを繰り返すうちに 

周りは大好きな人やもので囲まれるように

なってきたのです♡

 

だから今

アタシの周りにいてくれる人やものには

感謝しかありません

 

一緒にいて楽しくて

心から大好きで

本当に愛おしい存在です

 

そんな風に思える毎日なので

疲れることも減り イライラも少なくなりました

 

まずは決意してください

自分の人生は自分が生きる

 

その為にはたった1人しかいない

自分と向き合うしかないのです♡

 

そしてそのたった1人の自分を

自分史上最高に幸せにするんだ!と 笑

 

周りの人の反応よりも

自分が幸せじゃない 疲れる方が

問題じゃないですか!?

 

もっともーっと自分を大切にして

楽しくて幸せな毎日を送ってくださいね♡

 

                                                れい