興味深い話ーーイライラした人ーー

f:id:Raaay:20190128222218j:image

最近 人に対して怒るとか

あんまりないのですが…久々に

 

イライラするヤツがいました

敢えてヤツと言わせてもらう 笑

 

ソイツの話す内容は

・他人のこと(どーでもいい)

・うんちく(興味ない部類)

・便乗話(人のふんどしで…?)

 

んで極めつけは

・評論家風情!!でたー!笑 

 

↑この評論家風情が出てきて

「れいさんはどう思います?」

なーんて意見を求められた辺りで

 

「次のお客様のアポがありますので失礼致します」

って出てきました笑

 

こういうタイプの人間とは基本付き合わないのですが

仕事的にどーしよーもない時もあります

 

こういう人たちの話に共通して言えることは

「中身がない」んだよね〜!!!

だから なーんにも伝わってきません

 

なのでアタシの心の中は

「で!?」で、いっぱい 笑

 

話を聞きながらアタシだっていろんな考えを巡らせます

(一応大人ですから)

 

これって前置き…だよね?

前置きが長いだけよね?

てか どこまでが前置き?

つーか 本題どこよ!

いーから早く本題言えよ!

 

で、結局

本題がないことが多い 

 

まぁだいたい こういう人には

必要以上に忙しいアピールをして

お断りしているんですが

決まって言われるセリフ

 

「れいさんは本当にいつもお忙しいですね」

 

って イヤミかよ!

もう一つ言わせてもらうと

その忙しい(と思ってる)れいさんの

貴重な時間をアンタのくだらない話で

奪うんじゃねーよ!!

 

アタシにとって時間とは

とーっても大切なものでして

それを侵害されたと思うと非常にガッカリなのです

 

そもそもその方は何をしたいんだろう?

相談?ただ言いたいだけ?

アタシに話して  とても満足そうにしているけど

根本的に解決してなさそうだから

たぶん時間がくれば また不満が溜まりそう 笑

 

アタシは人に言っても解決しない

いわゆるモヤモヤの感情は

ノートに書いて原因を突きとめるので

人に話しません

 

だって解決しないんだもん 

解決するなら話します

 

会話というのは

人と人との気持ちが大事ですね

 

何を伝えたいのか?

何が伝わってくるのか?

 

それは人を思いやる気持ちに

似ているかもしれませんね

 

                                          れい