雲の上銀行にお金があるとして…

今日はお金の話をしたいと思います

 

みなさんはお金に対して どんなイメージを持っているのでしょうか?

良いもの 悪いもの さまざまだとは思いますが

 

果たして お金は自分の中での優先順位は何位くらいでしょうか?

 

アタシが良く実践していることをお教えしますね

もしも雲の上銀行のあなたの口座に3億円あるとします

ちなみにこの3億円は使い道がなく 自由に使って結構です

さぁこの3億円の使い道を考えてみましょう!

 

ルールはたった3つ

  1. 1週間かけて考えます
  2. 何に使おうがあなたの自由です
  3. 本当に使うことを前提に考えます

 

ワクワクしてきませんか?

使い道がないだなんて…♡♡

ワクワクしますね〜逆にドキドキしてくる方もいるかもしれません

 

さてアタシは いつ考えているかというと

よく入浴中に考えています

 

ニヤニヤしてしまいます

だって使い道のない3億円ですよ!

いろんなことを考えてはニヤニヤ…

気持ち悪いですね

 

2,3日はそんな感じで過ぎて行きます

もちろんアレもしたい!コレも欲しい!そんな感じで夢いっぱいです

 

4日目以降より具体的に それを実行するならいつどのようにする?ということを考えます

そうすると若干 ニヤニヤがおさまってきます

だんだんと眉間にシワが寄ってきます

 

あれ?やり方ってどうやるんだろう?

行ったこともやったこともないし

どうすれば達成できるんだろう?

 

5,6日目になると悩みでいっぱいです

やり方もわからない そもそもソレって本当に欲しいものかな?何の為に?人に自慢したいだけ?

自分の本当に欲しいものってなんだろう?

自分にとっての幸せとはなんだろう?

 

7日目 アタシの中で結論が出ました

それは夢いっぱいだった最初とは全く違っていました

 

アタシが出した結論とは

やりたいことや行きたいところがあったとしても

今のままでは状況や環境が許してくれない

 

アタシ1人でやりたいことや行きたいところがあっても 周りの人たちが幸せでなければアタシは幸せではない

 

だから今アタシがやるべきことは

まずは状況や環境を整えること!

 

…そう 結局3億円どこいった!?って話です

 

自分自身 自分の結論にとても驚きましたが

心の中はスッキリ晴れ晴れしていました

 

何を言いたいかと言うと

「お金がないから」できない(と思い込んでた)ことや手に入らない(と思い込んでた)ものは

「お金がないから」という理由ではなかった

ということです

そうやって知らず識らずのうちに

「お金は悪いもの怖いもの」というブロックを自分でかけてる方が多いのです!

 

アタシはお金が大好きです♡

アタシにとってお金は怖い存在でもなんでもなく とても有能なお友達です♡

 

そのお友達とタッグを組んで これからも楽しくて幸せな人生をおくると決めています♡

 

だけども それ以上に大切にしているものがあることも知っています

なので日常でも惜しみなく使うこともあれば たとえ1円たりとも出さないこともあります

 

もう一度聞きます

お金はみなさんの中で優先順位は何位くらいでしょう?

 

雲の上銀行のお金はいつだって使い道を待っています!

ぜひやってみてくださいね♡♡

 

                                                れい