続・ノートの話♡

待ってました!ノートの話♡ - RAYのブログ

↑の続きです!

 

さてさて今日は早めに家を出て

朝活をして ノートや手帳を使って

自分と向き合ってました♡

f:id:Raaay:20190131154642j:image

 

と言うのも!

最近インフルエンザがウチでも猛威をふるってて

お熱をあげる子が続出…

 

お迎えに行って→そのまま病院→帰宅→看病

→他の子の学校から電話→迎えに行く→そのまま病院

 

ねえ?いつ仕事するの? 

 

笑うしかありません…

子だくさん あるあるです 笑

 

自分の思うように進まないのは慣れてるので

別にイライラはしませんがモヤモヤはします

 

そんな時はノートや手帳に向き合います!

大体ノートに向かう時は

感情が大きく動いた時や違和感を感じた時

あとはモヤモヤしてる時が多いです

 

f:id:Raaay:20190131201334j:image

近頃の愛用品です♡

 

①藤本さき子さん監修の手帳

   毎日ワークの課題が載っています

   スケジュール管理というよりは

   ワークをこなす為に使っています

   自由にノートに書くと決めているアタシですが

   課題に沿ってやるということも

   自分の新発見があって非常に良いです♡

 

モレスキン ハードカバー プレーン

   いわゆる無地ノート

   好きな時に好きなだけ罫線を気にせずに

   書きたいのでアタシは無地派です!笑

   サイズはM オリジナルなこのサイズ感!

   たまりません♡♡

   紙の素材感も大好きです♡

   万年筆を使って書く時もありますが裏移りしません

 

③スケジュール帳(マイケル手帳)

   ノートを書いてる時スケジュール管理も一緒に!

   ってことも多いです♡

   あ!コレやろう!って閃いたら

   じぁいつ?って自分にアポを取って(せっかち?笑)

   スケジュールを押さえます 

   そうしないと やりたい!はなかなか実現しません

 

今日は仕事前でしたので①のワークを中心に…

①は課題があるので それに向かうだけで

頭の中が整う感覚があります

 

以上 今日のノートの使い方でした 笑

 

アタシの場合 コレ!っていうルールは

ざっくりとしたものでして

ルールを決めすぎると楽しめなくなってしまいます

 

ノートを書く時に1番大事にしていることは

楽しいなら楽しい!

悲しいなら悲しい!

と言う感情の波動を乗せて書くという点です

 

ですので マイルールはゆるーくしています

 

さて今度はもっと具体的に

ノートの中身をお伝えしていきますね♡

 

今日で1月は終わり 早いな〜笑

来月もまた笑顔で!楽しい毎日を過ごしましょう

 

 

                                                   れい

 

instagramにも載せています!

↓↓↓

https://www.instagram.com/p/BtSgMFiAyVw/

最近、病院通いで疲れましたー🥺😞💦*アタシは至って元気ですけど熱上がる人続出😑たーすけてーー😱😱*なーんか調子狂うしで、いかんな❣️😤と思い立って早めに家から出て1人朝スタバ☕️*ヤル気が出てしまい、出勤前にお客さんとこ寄ったりして遅刻ギリギリになっちゃった🤣😳✨*#朝活 #朝活記録 #朝活女子部 #朝活手帳 #朝活カフェ #朝活スタバ #朝活最高 #朝活部 #スタバ #スターバックス #1人時間 #1人カフェ #最高 #手帳 #手帳タイム #ノート #ノートブック #ノート術 #starbucks #coffee #coffeetime #instagood #instacafe #instafood #goodtimes #notebook #note #schedule #schedulebook #love