ノートの話♡をまとめよう!

三連休中ですね

こちらは寒くて寒くて…

しかし予定が詰まってる三連休で

ゆっくり休めません

(休みはゆっくりしたい派)

 

f:id:Raaay:20190211101628j:image

このノート可愛いなぁ♡

 

さて何回かに渡ってアタシの大好きなノートの話を書かせていただきました

 

簡単にまとめると こうです

  1. 夢や目標がある場合は 根本の目的をくっきりはっきりさせて 明確に設定!
  2. その際には感情の波動をしっかりとのせる!
  3. 一旦 忘れる(手の届かないところに置いておく)
  4. 潜在意識におまかせする!
  5. 自分の想像以上で叶う♡

 

の5ステップ!!

なんてカンタンなのー♡♡♡

 

しかーし

なかなかカンタンに見える工程なのですが

注意点ももちろんあります

 

1番注意して欲しいのは

「…そうはいってもね」

「叶うわけないかも…」

みたいな感情が1ミリでもありましたら

やっぱり叶うことはありません

 

そして その感情に気づいてない時もあるのです

「〇〇が欲しい!」という感情は

「(現状は)〇〇がない!」という事です

だから〇〇が欲しい!は叶いにくいことも多いです

 

あとは執着にも充分に注意

絶対叶えたい!が故にいらない行動を招きます

それは潜在意識を信頼せず

顕在意識に従っての行動だからです

 

潜在意識とはいわばスーパーコンピュータ

 

アタシはよくわからないことがあると すぐググります 笑

よくわからないことを知る為にアタシ1人のスペックでは時間がかかる上に限界もあるからです

 

ですので夢や目標を叶えるのも

やはりこのスーパーコンピュータ潜在意識におまかせした方がアタシは良いと考えています

すごい情報量ですのでね♡スペックが全然違う♡

 

あと一旦 手の届かないところに置くというのは…

「棚から牡丹餅」

という言葉をみなさんも聞いたことがあると思います

これは棚に牡丹餅を上げるという行動を起こした人のみ

起こる出来事であると信じています

 

ですので 一旦 手の届かないところに置くと夢や目標が叶いやすいのです♡

 

以前アタシはなぜノートを活用するのか?それはくっきりはっきり明確にする為と言いました

 

そのあと一旦手の届かないところに置いておいたら

大事なことは行動を起こす!ということです

 

ノートを使って夢や目標を明確にしたことに満足をしていると何も起きません

目の前にやってくるカリキュラムをこなさないと何も変わりません

 

…ん?

目の前にやってくるカリキュラムってなに!?

f:id:Raaay:20190211144319j:image

 

さてさて今日はここまで♡♡♡

基本の5ステップ ご理解いただけましたか?

この基本を軸に詳しい解説をしていきます

ぜひ夢や目標がある方は参考にしていただきたいです

 

ゆっくりできなかったから週明けは疲れがでそう

今週もまた良いイメージで楽しく過ごしましょう♡♡

 

                                              れい