振り返りをするのに最適な日!

この振り返りをするのにも最適な日というのがあります♡

 

夢や目標を書くのに最適な日もありましたね!

ノートの話♡ー引き寄せる!の下準備ー - RAYのブログ

 

新月が夢や目標を書くのに最適なのであれば…

振り返りをするのに最適なのは そう♡

満月の日です!

 

新月と満月は対の存在…

アタシは満月の日に振り返りをして

叶っているものに感謝をし

(まだ叶ってないものは叶ったものとして感謝し)

それと同時に手放したいものを手放しています

 

何度も言ってますがアタシは好きなこと楽しいことだけをする!と決めています

決め事は「設定」と呼んでいます

 

嫌いなこと やりたくないこと 疑った上でアタシにはいらない感情 もうしないと設定したこと…

 

たくさんのことを満月で手放してきました

 

この「手放し」は最初本当に難しくて

頭ではわかっているんだけど なかなか踏ん切りがつかないといった感じでした

 

皆さんにも経験がおありだと思いますが

別にこれといって用途がないというのに どうしても置いておきたい物ですとか人間関係もそうです

 

この人と付き合っていれば良いことがあるかもしれない!といった損得勘定(損得感情)

 

しかし本当に良いことはありますか?

あったとしても100年に1度?

一生に一度ってこと?

 

全く効率悪いにも程があります

 

それよりもそれを手放してスペースを空け

好きな人たちと好きなことを好きなだけして楽しく過ごした方が効率だけを考えても上がりそうです♡

 

特にアタシが好きな人というのは

お互いを高めることができる人です♡

 

例えばグチがあったとしても どうすれば楽しくなるのかな?が最終地点の人たちが好きです

 

話をするうちにどんどんアイディアが湧いてきてワクワクが止まらない♡そんな人たちも魅力的です

 

たまにアタシに何を求めているのか 鮮明でない方とも出会います そんな時は一旦置いておきます

 

そして目的はなんだろう?と自分の感情の違和感と向き合いますが 大体やっぱり疎遠になります

(そもそも人付き合いに置いて目的はなんだろう?ってアタシが疑うこと自体がもうすでに問題!)

 

この歳になってくると同性だけではなく男女の関係でもいろんな形があります

どれがいいとか悪いとか言うつもりはありませんが 違和感を感じるものに対しては「それは自分はしない!」と設定手放します

 

アタシは断捨離が大好きで 今のアタシにそぐわないものは

さようならできる方です

以前はなかなかできませんでしたが1度思い切ってやってみたら 面白いくらい手放せるようになりました♡

 

手放して何がいいかって「スッキリすること」「スペースが空くこと」

そうすると今よりもっとステキなカリキュラムや出逢いがやってきますよ♡♡

 

さて気になる次の満月はなんと明日!

しかも今回はスーパームーン!!

 

明日といっても日付が変わってすぐの00:54に満月になります!

f:id:Raaay:20190219162615j:image

昨日の月 スーパームーン間近です♡

 

ぜひウィッシュノートを書く際には感謝することの他に手放したいことも書いてみてくださいね

 

                                              れい