なぜか最近…

偶然が偶然に重なるっていう出来事が多くて

本当に不思議なくらい!

 

先日も友達と もともと企画していた温泉旅行の話をしてて

「実はさ〇〇ちゃんとその頃に沖縄行こうって言ってて…」

とか言ったら

えっ!今朝の広告に沖縄ツアーのが入ってて、めっちゃ行きたいって思ってたの!ビックリした!」

の話になり

2人旅行プランが3人旅行プランになりました

そして温泉旅行からの沖縄ツアーになりました

さらには友達のツテでステキなプランになりそうだし!

繋がる繋がるー♡素晴らしいシンクロニシティ

 

最近は旅のお誘いが多くて旅行が大好きなアタシとしてはワクワクが止まりません♡ありがたい♡

 

それよりも「ここに行きたいな」とただ漠然と考えていただけなのに…

アタシ(お友達)もそこ行きたいと思ってた!なぜ行きたいか?というとこうだから!→それは行かなきゃ!よし行こう!いつ頃に行こう!

っていつもこの流れ笑 

おもしろいくらいに展開が速いんです

 

仲が良いとここまで似てくるの!?

類は友を呼ぶっていうのは本当なのですね♡

 

最近というか ちょっと前からから続いてる

この偶然が偶然に重なる流れってサインなのかな?って期待しちゃいますが

サインの前触れや目の前にやってくるカリキュラムであることもあるので(経験上)

気を引き締めて本物のサインはどれなのか?見極めたいと思います

 

この前はお友達といっぱい話せてサッパリした日です

ずっとノートを書いててもモヤモヤ消えなかったものもスーッと腑に落ちました

 

自分と違ってるから どうなんだろう?ってずっと思ってたけど良いのか悪いのかよくわからないことがあって

だけど自分に似た感覚を持つ友達に言われた一言で

あー!そっかー!ってすんなり納得

 

そういう時も必要なんだなぁ♡

自分の内側に問いかけながら 周りの人にも問いかける

繋がる繋がってる感覚があると一層嬉しいですね♡

 

また一つ気づきがあって感謝です

アタシの好きな人っていうのは1人でも1人でに幸せでいる人なんだなぁって再確認♡

 

アタシも自分事で生きると決めてから他人軸をやめました

他人軸とはアタシの中では「他人を意識して生きている」ことをさします

 

あの人がコレ着てるからコレ着よう!…だとか 

男の人にウケがいいから可愛くしよう!…だとか

 

アタシには全く無縁な話でして

それよりも自分の着てて着心地が良い好きなものを着るし

自分が可愛くなりたいから勝手に可愛くなるし

 

内側が潤ってない幸せで満タンになってない人ほど

外側に幸せを求めがちですね

 

1人でに幸せでいる方々はパートナーがいると余計に繁栄しているし

(大体そういう方々のパートナーも1人でに幸せでいる方々だったりするので!)

 

外側に幸せを求めがちカップルは自ずと衰退…

だったら ぶっちゃけ要らなくないですか?

 

1人で勝手に幸せになると決めちゃえばいいんです♡

だからといってパートナーはいらないって話じゃないですよ!

パートナーといれば更に2倍以上になるって話です!

 

アタシやっぱりそれがいいなぁって再確認した日でした♡

f:id:Raaay:20190225114412j:image

週末ゆっくりしながら 読んだ本

購入してからずっと放置してたわりには2日で読んじゃいました!笑

最後に本田さんから「旅に出てみよう」というお告げ

 

これもシンクロニシティですね♡

 

                                                  れい