普通のことを疑ってみる!

皆さんはある物事に対して「強い反発」を感じたことありますでしょうか?

違和感よりももーっと強いやつ。

理由とかなくて反発っていうよりも拒絶!って方が近い感覚なんだけども…

 

なんだろうな?って思っていました

なぜこんなにも拒絶なんだろうと

 

以前アタシが強い拒絶を感じたのは、ある言葉でした

 

「年収2000万」

 

コレを聞いて皆さんはどう思いますか?

ほとんどの方は想像つかなくて「へー」とか「すごーい」っていう返答だと思いますが…

(もう貰ってる!って人もいるかもしれませんね笑)

 

アタシ、コレ最初強い拒絶がでました

しかもとある方に「あなたは絶対年収2000万稼げる!」と説得力ありありで語られた時には、何故だか強い拒絶から涙が出ました

嬉しかった訳でもなく悲しかった訳でもなく辛かった訳でもなく…あれはなんだったんだろう?(今も謎)

 

ただそれからアタシの中で「年収2000万」は1つのラインになったのは確かで、あの強い拒絶から自分事になりました

 

強い拒絶がでたにもかかわらず

嫌い嫌いも好きのうちってこと?

 

「年収2000万」がラインになってからもう1つ

「普通のことを疑う」ようになりました

自分への質問がやたら多くなったのは確実にこの頃から

それまではのほほんと生きていました

 

わからないことは、まあいっか

めんどくさいことは、後回し

楽しいことは大好きだけど先のことは考えない

その割に人生は刹那だなぁなんて思ったりして

まぁなんてのかな…とりあえずやり過ごしてました

 

ただ「年収2000万」で強い拒絶がでて

年収2000万ってどうすればなれるの?とか真面目に考えてる自分がいたりして、ちょっと笑いました

 

アレ!?アタシ本気でやろうとしてない?

 

まるで「年収2000万」が脳に力強くインプットされて考えずにはいられないといった感じ

今は常に考えてるわけではないけど「目標は?」と聞かれたら咄嗟に「年収2000万です!」と言ってしまいそう…

 

やり方やルートはいつも通りノープランなのですが日常にありふれている「普通」をよく疑っています

…というよりも「普通」を「普通」と思う自分の感情を疑う作業ですね

 

コレやってみると見落としてることがたくさんあることに気づける事でしょう

f:id:Raaay:20190313175306j:image

基本に戻って引き寄せの法則

 

なぜ基本に戻りたかったかはわからないけれど、この本も買っておいて放置してた本です

分厚くて…見た目だけで置いておく、みたいな…

だけども読んだら腑に落ちた!

 

読書をやめられないのは、言葉や気づき、出会いがあるからなんですよね

本屋さんに行くと膨大な数の書籍があって

その中の数冊を選んで買うわけです

 

何故だろ?って思いませんか!?

 

アタシは不思議なんです。自分で選んでおきながら。

それが出会いだと思うし引き寄せの法則

 

今読んで腑に落ちて「あー♡今だったんだ♡」って思う

これがこれこそが引き寄せの法則なんですよね!

引き寄せの法則は大体がベストなタイミングなのです

 

引き寄せの法則の逆は反発の法則

だけどそれは物資世界の話であって宇宙的には一緒だったっていうオチ

 

今読めた!ベストタイミングで読めたことに感謝な一冊です

 

                                            れい