自分のワクワクを許す♡♡

引き続き文房具ネタです

前にも触れたのですが最近はマゼンタパワーに頼りっぱなしのアタシ♡

 

大体ノートやメモを取る時はブルーのペンで書くことが多いのですが…

なんでかって言うとなぜか頭にも入るし目にも優しかったからだったんですが、この本で納得!

f:id:Raaay:20190326184119j:image

f:id:Raaay:20190326184135j:image

妙に納得した笑笑

 

最近コレをマゼンタのペンでやりたい!と思い始めまして…

 

ちなみに色わけしてノートやメモをとる方って多いと思いますが、ペンの色によって勉強や仕事の効率を良くしてくれる効果があるのはご存知でしょうか?

赤は「弱点」緑は「気づき」そして青は「記憶」ですって!

 

話を戻して… マゼンタペンです

f:id:Raaay:20190326190903j:image

魅惑のペンコーナー♡

f:id:Raaay:20190326190938j:image

各種出揃いました♡

メーカー、太さ、集めてみました!←使い比べ大好き!

おかげさまで理想のマゼンタペンに出逢えました!嬉し!

 

f:id:Raaay:20190326204228j:image

そういえばフリクションペンにもハマってます♡

フリクションは手帳用。予定がずれたりすると消して書けるので超便利!スケジュール管理する手帳はわかりやすいのが一番です♡

替え芯を取り揃えてカスタムした4色・3色ペンを使ってます

 

f:id:Raaay:20190326204825j:image

(↑理想です笑)万年筆はLAMYを使ってます!

まだまだ万年筆は初心者なのでLAMYで充分

インクはブルーブラックです(←ここは定番)

 

蛍光ペンにも拘りがあるんですけど長くなるんでまた今度!

 

ペンも凝りだすとキリがないけど、やっぱりここでも自分が使ってて気持ちいいもの!書き心地がいいもの!に拘って選びますよ♡♡

 

そういえば家に帰るとお待ちかねのノートが届いていました

f:id:Raaay:20190326210738j:image

peter pauper press♡♡♡

またもやゴムバンドがついたノートです!

どんだけ好きーー😂😂

娘に買ってあげたノートもpeter pauper press♡

f:id:Raaay:20190326212242j:image

 

文房具って小さい頃から大好きだった人も多いと思います

その頃に比べたら大分大人買いではありますが

でも自分のワクワクを許す♡ってこともノートで明らかにして決めました!

 

なぜなら…それだけノートや手帳にはワクワクの波動をのせたいから!!

だからこそノートタイムを充実させてくれるアイテムには惜しまないのです

f:id:Raaay:20190326220250j:image

HERMESのシルクノートも近々手に入れたーい♡

 

近々、夢みていたことがおかげさまで実現しそうです♡

来年くらいかなぁと漠然と思ってましたが、こんなに早く叶うなんて♡♡

たくさんたくさん感謝です!ありがとうありがとうありがとう!!

 

ぜひ皆さんもノートタイムを充実させて夢を叶えて下さいね

 

                                      れい