毎日思っていること

「あー♡なんて幸せな人生なんだろう♡」

とバカみたいに毎日思っています♡

 

f:id:Raaay:20190303083438j:image

ザ・マジックを読む時にはノート必須です!

アタシは専用のマゼンタノート使ってます♡

 

ちなみにこのマゼンタピンク

この色自体にパワーを持つ唯一のカラー

マゼンタピンクのパワーは力強い愛のエネルギーを与え、他者に愛を注いでいる人をサポートする力があるそうです

これを知った時、自分には必要なカラーだなぁ♡と思い活用しています!

デスクまわりの文具はほぼマゼンタピンクです♡

 

このザ・マジックの1日目の課題

「感謝できることを数えよう」

 

初めてザ・マジックに出会った頃…6年くらい前かな

コレがなんだか自分の中で難しくて

あまりに考えてしまうというか構えてしまうというか

とにかく難しいことだったのです

 

何度も読み返している本なのですが

今感じることは何事も意識する(フォーカスする・ピントを合わせるとも表現します)ことがポイントなんだなぁと

そうすることができるようになれば毎日感謝すること10のリストはさらさらと書くことができます

 

だから今のアタシは毎日「なんて幸せな人生なのだろう♡」と想えるのです!

 

最初から順調な人生だったわけではありません

4人の子育て

自閉症の息子

2度の離婚

旦那の借金

兄の大病

娘の高校中退

息子の交通事故

障害者の兄の離婚

…こうやって書き出すと我ながら圧巻ですが

全てが順調な人生では決してありません

だから

「今日は天気が良くて気持ちいいです!なぜなら洗濯物がよく乾き家事がスムーズにいくからです。ありがとうありがとうありがとう♡」

というこの小さな感謝さえも難しかったのです

 

今のアタシが毎日「あー!幸せな人生♡」って想えるのは

奇跡でもなんでもなくて

意識をどこに向け続けてきたのか?

の結果だと思っています

そして何より決して逃げることなく

とことん自分と向き合った結果です

 

特に大きく好転したきっかけは

「人に与えるようになってから」

 

自分自身も人も物も基本的に代替えがきかないと思うようにしています

だからこそ大切にしたい訳だし 代替えだと大切にしきれない意識があります

そう思うことで、ずっと自分自身や大切なものに意識を向けることができました

 

ある方が旦那様との関係に悩んでいました

解決することなく他に彼氏を作ったんですよね

代替えです

その上 その彼氏のことはストレス発散」と言っていました

 

彼女の大切なものは一体何なのでしょう?

自分の大切なものすら大切にできない人は

他の誰かに大切にされることはないと思います

 

皆さんはそうならないように自分に意識を向けてください

そして毎日10個 感謝リストをぜひ書いてみて下さいね♡

 

                                                 れい