人生を変える20分

なぜか今日はやたらと「20分」間が空く日でした

アポとアポの時間が必ず20分空いちゃう

調整してみても、やっぱり20分…

なんで!?

 

その前に昨日は新月でしたね!

f:id:Raaay:20190308182429j:image

うちのリビングからの景色♡キレイでしょう♡

電線がめっちゃ邪魔してるけど笑

コントラストがすごくステキでした♡

 

皆さんウィッシュノート、書きましたか?

アタシは過去の自分を受け入れて手放し新しく生まれ変わるような決意を書きました

 

やっぱり「自分を知る」ということは大事なことだなぁとしみじみ思いましたよ

水星逆行も始まっていたので過去のノートも読み返して加筆してたりしたんですが

 

アタシ確実に進化してます!

 

というよりもアタシ自体はそんなに変わらないんだけども、アタシの立ち位置が変わってるような感じ!

 

感動だったし感謝だった♡

もちろん自分のことを明らかにしてつらかった自分もいたし

それをちゃんと受け入れようとしてる自分もいた

 

あーつらかったね

でもこれからは良くなるよって言ってあげたい気分でした

 

…にしても今日の20分問題!

20分って難しくないですか?

20分、何して過ごしますか?

お茶するにも時間が少し足りないし

手帳開いて書き込んでみたりするけど…

 

って大体アタシの場合は読書してますけどね

車の中にも2,3冊常備しておりますのでね♡

 

f:id:Raaay:20190308160624j:image

結構読み込んでてボロボロだけど、読みやすい本なんです

 

こちらもセットで読みます↓

f:id:Raaay:20190308195115j:image

 

習慣ていうのはスゴイなぁと読むたびに思います

ただ新たな習慣を定着させるのって難しくて、何度も何度も繰り返し読んでます

 

そういえばよく聞かれること

「本を読む時ノート書いたりしますか?」

→アタシは書かないし線を引いたりもしません

付箋はつけますが、今回はタイトル?(このページにコレ載ってるよー!みたいな♡)書いてみました

 

さてさて、あんまり20分ずつ時間が空くので調べてみました

美肌と健康には『20分』以内の入浴がベスト

満腹だと感じるまで『20分』かかる

運動開始から『20分』は糖質が優先的に消費される

プレゼン時間は『20分』以内に

集中力は『20分』前後しかもたない

レム睡眠は『20分間』

仮眠は『20分』が最適

カフェインの効果は『20分後』から

疲れ目を解消するための『20分毎』ケア

 

いろいろ使える20分なのねー!

もし毎日20分スキマ時間があるとしたら…

20分×365日は7300分!ということは約122時間

ということは5日分

 

すごいね!!!

 

もう20分どころか1分すらムダにしたくない♡

タイムマネジメントについてはまた記事にしたいと思います♡♡

 

                                            れい