いつも通りの行動を変えてみた結果…

娘を剣道の稽古に送ったあと、普段はドライブスルーをよく利用しているスタバにきました!

今日は今年度最後の稽古なので、稽古が終わったあとお別れ会があってお母さん方がお昼に合わせて準備に集まるのですが…

変に時間が余ったので久々に店内へ

 

入り口には顔見知りのスタッフの方がいて挨拶をしていたら(ドライブスルーじゃないのが珍しいとかなんとか笑笑)

スタッフの陰にカワイイノートが♡♡

f:id:Raaay:20190330095426j:image

サクラノートもまだあった!JAPANノートもカッコイイ!

めっちゃ嬉しい♡♡♡

もうないって思ってたんです!

ドライブスルーばかりだから買えるチャンスがなく売り切れてるって勝手に思ってたんです!

めっちゃ嬉しい♡♡♡(←2回目)

 

なんかこうやって、いつもと違う行動をしてみる発見や出会いがあることが多いように思います!

 

アタシは営業職をしていますので、いつも通りの行動だと行き詰まることがあったりします

決まったルーティンを自分で決めてしまうと逆につらくなったりするのです

 

いつも聞かれるんですけど最近やたら聞かれるのは

「営業ってつらくないですか?」

ってことです。気になるんでしょうね。

皆さんの"営業"に対する「イメージ」「設定」がどういうものかわからないのですが…

 

タイムマネジメントが出来ない人はつらいって感じるでしょうね」

と答えています。まぁ営業に限ったことではないんですが

 

ちなみにアタシの場合のタイムマネジメントの中にはひっそりと「自分のマネジメント」も挟んでいます♡♡

 

マネジメントをするにあたって、行き詰まった時にそのまんまにせずに行動を変えることができるかどうかっていうのも非常に大事なところ…

お仕事については今度記事にしますね

 

さてさて嬉しい気分で♡♡

f:id:Raaay:20190330095212j:image

少しずつ読み進める「思考は現実化する」

分厚いのでkindleで読んでましたが

コレやっぱりノート取りながら読むべきでした!

読書しながらノートを取ることを自分に許した今、本でもう一度読みたくなった!

 

この分厚さ毎回怯むんですが…笑笑

時間があって1人時間だと気兼ねなく読めていいです◎

 

では本と共に自分に潜りたいと思います♡

 

                                            れい