ONE【一体は愛そのもの】であるということ♡

4月に入りました♡

大好きな季節がやってきました!

そして新しい年号が発表になりましたね

発表になった時にちょうどお客様のところに着きまして

「新しい年号、あなたの名前が入ってるよ〜!」

と言われて驚きました!

お客様が嬉しそうに言うものだから、なんだかアタシまで幸せ〜♡な気分になりました♡♡

…なんだかありがとうございます!笑笑

 

f:id:Raaay:20190401201445j:image

ぶっちゃけ新しい年号はウチの息子の名前だといいかなと思ってました…笑笑

 

そんなウチの息子たちは春休み中です

f:id:Raaay:20190402204829j:image

コレすごーく良かった!

本気で本気でエジプトに行きたい!って思った!

 

…春休みだからかな?子供たちの本棚が気になります♡

f:id:Raaay:20190402205052j:image

これもまた息子の本棚から…

ナポレオンのくだりは涙涙!今度はパリに行きたくなりました!

 

どちらもベストセラーなので読んだ方が多い本かもしれないですね

 

目に見えるものに思いを馳せることは簡単だしでわかりやすいのですが、"本当のこと"はそこにあるのでしょうか?

 

ちなみにアタシは毎朝のワークで10個の感謝を書いていますが、見返してみるとよくやっていたのは「これから起こることへの感謝」でした!

先回りの感謝をすることで許せて心穏やかに過ごせます。

いろんなことをジャッジせずに済むし評論家風情にもなることもできません。

 

目に見えることも大事なのですが、もっと自分の内側に潜っていくことの方が大事なことと思い出させてくれる本たちです。

これらを読んで自分の内側に潜って…みんな繋がっていて1つなんだってこと、みんな愛なんだってことがわかるといいな♡

↑この解釈が大好きで息子の名前は「いち」と言います♡

 

この世の中、選択肢が多すぎてチョイスする真意が問われるわけです。

とくに大人になると判断が鈍ること多々あります

選択肢に加えて今までの経験があるからね

 

子供のうちに知れることは良いことです。忘れて欲しくないなぁ。忘れたら思い出して欲しい♡

f:id:Raaay:20190403141112j:image

おじさんとコペル君のやりとり。

ここにもノートの話が出ています!

やっぱりノートって大事なんだな〜♡♡♡

 

                                          れい