毎年恒例♡家族旅行に行ってきました♡

f:id:Raaay:20190406151732j:image

最近ホワイトボードに予定を書き込むのが気に入ってる子供たち♡…日付間違えてるけどね笑笑

 

というわけで毎年恒例♡名付けて、

「新年度だよ!蟹食べ放題旅行🦀」

に行ってきました〜♡♡♡

 

いやー今年も凄かった…

f:id:Raaay:20190406152039j:image

もう好きなだけお食べ…♡

 

「蟹って食べてるとなんでこんなに幸せになるんだろう💖」

って言いながら食べてる♡

そんな子供たちを見てるのがアタシの幸せです♡

 

お腹いっぱい蟹を堪能したあとは、お部屋に戻って枕投げ…

f:id:Raaay:20190406152522j:image

アタシは読書したりノート書いたりしてるけど、後ろでは枕投げで揉めてる(娘マジギレのお顔😂)

 

温泉に入ってカラダは喜ぶし、蟹でオナカもお口も喜ぶし、上げ膳据え膳でアタシも喜ぶし、それこそ五感が喜ぶので毎年家族みんなで楽しみにしている旅行なのです♡

 

f:id:Raaay:20190406153854j:image

お部屋からの眺め!まだまだ雪がある!

 

この日は新月でしたので、標高の高いところにあるホテルにこれたこともラッキー!お月さまに近づけた♡

霧がすごくて全然お月様は見れなかったけど息子が

「カルピスの中にいるみたい!」

って言っていてホッコリしました♡♡

本当に「カルピスの中」だったのです!

 

カルピスの中にいて、気が引き締まる感じでした

新月のウィッシュノートには決意表明のようなこと書いてたなぁ…

 

実はこの旅行、アタシの両親も兄親子も参加予定でした。

大人数でワイワイ家族みんなを幸せにしたくて!

ところが急遽予定が入りキャンセルになり…結局アタシたち家族のみになったのです

 

みんなガッカリしました。余りのガッカリように全部キャンセルも考えました。

でもやっぱりアタシたち家族だけで来たのです

 

今回のキャンセルでより強く家族みんなで幸せになる!ということを決めることができたし、より一層良いカタチで家族旅行を実現させれる!って思えました♡♡

 

嬉しいも悲しいも同じ感情。感じられることが喜び。

大切なのは、その感情が湧いたあと

「どうしたいの?」

ってことだなぁ…

アタシは家族みんなで幸せになる!って決めたから、そうなるように行動するのみです♡

 

ありがとう子供たち♡

毎日感謝しているけども、毎日何度も思います

またみんなで旅しようね♡

 

                                                れい