循環させよ!滞らせるな!世は有り余る富で溢れている♡

毎日、目に飛び込んでくる景色。

本当に豊かだなぁって思う♡

きちんと整列して植えられている稲も

舗装されているバイパス道路も

公園や看板も建物も…

 

元を正せば全部「お金」

 

世の中お金いっぱいだなぁ〜って思う。

 

そんなことを思ってる自分にもいっぱいお金がかかってる。服も着てる。家に住んでる。蛇口をひねると水は出るし、スイッチを押すと電気もつく。

 

めっちゃお金持ちな自分に気づく。

(これ言うと母親にオマエはアホかと言われる。笑)

 

その上で選択できるという自由まである。

好きなように自分を創造することができる。

 

お金持ちで、自由で、さらに自分が自分で在ることが素晴らしいなと思う。奇跡かよ♡

 

コンビニに行くとレジに行列ができてる

ATMに行くと、みんなお金を出し入れしてる

 

お金が溢れてるな〜循環してるな〜〜って思う。

(子供たちにまでママってアホ?って言われる。笑笑)

 

悲しいのはね

自分の財布の中身だけ見て「あー貧乏だな。足りないな」って思いこむこと。

世の循環に目を向けられないこと。

今だに取られた払いたくない持っておきたいしてること。

 

滞らせることの美学にアタシは全然興味がわきません。

滞らせることとは

井戸であれば水を枯れさせること

川であれば水を濁らせること

リンパであれば老廃物を溜めること

お肌であれば汚れを溜め毛穴を埋めること

お金であれば死に金にすること

 

なので頑張って節約して貯金をする♡にも興味ないんだなぁ〜きっと!笑笑

昔からアタシが貯金をすると、なぜか同じ金額が入り用になるんですよ…

だから頑張って貯金をするのは辞めたのですが、勝手に貯まった金額ですら入り用になっちゃいます。

そのためローンが一切ありません。

 

良いのか悪いのか、お金があったらぜーんぶ払ってしまうんですよね!

なので一旦、手元が心許なくなったりする。

それを母親には「信じられない!」とよく責められるのですが…

 

本気であんまり不安にならないんですよね。笑笑

 

狭ーい目線で見ると世は貧乏なのかもしれないけども

引きの広ーい目線で見ると、世はものすっごく富(お金)で溢れていますよ!

じゃんじゃんぐるぐる循環してます!(パチンコみたいだな。笑)

 

これも手作り石鹸を使うようになったバスタイムでハッと気づいてしまったんですけどね♡

 

あれ?

アタシって本気で豊かじゃない?

↑息子の春からの学費の支払い考えてた末の結論🤣

 

学費を払えるお金があること

こうやってたっぷりのお湯に浸かっていること

安心できる石鹸で汚れを洗い流せること

バスルームからの眺めがサイコーな家に住んでること

 

なによ!もう!

安心で豊か♡しかないのかよーーー🤣🤣🤣

 

皆さんもこんな至福の瞬間ってあるんじゃないかしら?

ぜひそんな至福の瞬間を味わってください。

f:id:Raaay:20190620185354j:image

満月🌕パワーチャージ&浄化で仕上げました♡

チーズみたいな🧀ケーキみたいな🍰石鹸は、人気レシピをバージョンアップさせた「ハニー&ゴートミルクソープ」

使うのが楽しみ♡

 

                                              れい