夏休み家族旅行の記録②

ところでこの家族旅行めちゃくちゃ天気に恵まれたんですよ♡

台風の影響とかあるのかな?ってちらっと思ってたんですが全くありませんでした!(実はアタシは晴れ女♡♡)

 

3日目。

静岡です。

f:id:Raaay:20190821104126j:image

コレは駿河湾沼津サービスエリアで食べた静岡おでん

前の日も静岡おでん🍢笑笑

 

静岡は沼津に一泊。息子のリクエストで沼津を朝から観光ドライブ!ステキだった〜♡

f:id:Raaay:20190821104239j:image

次は御殿場アウトレットへ。

f:id:Raaay:20190821063954j:image

初めて行ったんですけど、すごいですねココ。

ゆっくり回りたい!けど子供たちは次のところに行きたがってウズウズしてたのでササっと…

ノートを買いました🤣笑笑

f:id:Raaay:20190821064711j:image

モレスキンではガンダムコラボノート🤣

完璧に息子たちの影響ですね(息子たち拍手してた👏🏻笑笑)

f:id:Raaay:20190821065619j:image

モンブランではクロコノート♡欲しかったから嬉しい♡

その他ラルフローレンホームでタオルを大量購入!

良いお買い物ができました♡♡

 

お次は今回の旅のメインディッシュ❣️

富士急ハイランドにゴー❣️❣️

f:id:Raaay:20190821065844j:image

って言っても着いたのが2時過ぎていたので、アフタヌーンフリーパスとやらになっていてお得になっていました♡これで閉園までたーっぷり遊びます!

絶叫マシン部隊と安心マシン部隊に分かれて。笑笑

 

f:id:Raaay:20190821070235j:image

最初はコレから。キング オブ コースターFUJIYAMA

 

もうもう本当に怖ーい!

「キャーーーーーー」

を通り越して

「…😑😑😑」

 

しかし子供たちをコレに乗せることができて良かった😭

なんとアタシは2◯年ぶりに乗りました

FUJIYAMAが出来た当初で本当に怖かった記憶があり

こーんな怖い想いは絶対子供たちにはさせらんない😖😖

…いや、させてみたい?😎

それが叶った瞬間でもありました🤣

しかも「怖かったら目を瞑る」

コレを自分にしていいよ!って許可したら凄かった!!笑笑

 

全然怖くないじゃん♡

めっちゃ楽しい♡♡

(怖くても目を瞑ったらダメという謎の設定が自分に在ることに気づいた。なんだそれ🤣)

 

得意げに「大丈夫だよ!怖かったら目瞑ったらいいよ!」って100回くらい言ってた!笑笑

 

そうなんだ。

見たくないものは見なくていいんだ♡

つまり

見たいものだけ見ていいんだ♡♡

それに気づいただけでも大きな収穫だ。

(語弊があるとイヤだから付け足すけど、自分を明らかに見た上での好みのことだよ。現実を見ないフリすることとは全く違うよ)

f:id:Raaay:20190821072621j:image

富士急ハイランドってまさにコレだ♡って思ったポスター

 

言葉にならない楽しさがある

この旅でずっと「表現とは」ってコトを考えていた。おかげで旅の裏テーマとなっていた。

コレについては③で書こうかな…

f:id:Raaay:20190821073132j:image

夜はさらにステキな富士急ハイランド

富士山と月とネオンと花火で、本当にステキでした。

凄く良いタイミングでアトラクションに乗れて、上からなんだか横からなんだか下からなんだか…わからない角度から花火を見ることができました!

 

なんだかわからない感動が湧いて、そこにいる皆さんで歓声と拍手を送りました。凄い一体感。凄い。

まるでなにか素晴らしいライブでも見たような感覚だった。

 

そして4日目は、それぞれの想いを馳せながら帰路につきました。

 

③はまとめ。続く→

 

                                            れい