初めての土地に行くとパワーみなぎる♡五感フル活用♡♡

お盆休みに入りました♡

 

お盆休みに入る前の日曜日、娘がどーしても行きたい!と言っていたところに行ってきました。

f:id:Raaay:20190810094227j:image

剣道の稽古が3連休中にマグロで有名な大間へ🥰

ここは本州最北端。最南端もぜひ行ってみたい♡

 

f:id:Raaay:20190805104826j:image

マグローーー🐟🐟🐟美味しいのなんのって♡

 

大間の中学は剣道が強いようで偵察にきたんだな😎って思っていたんですが…

「こーんな美味しいマグロを食べて稽古してるんだなぁ🥺

そりゃあ強くなるよー💓」

と、噛み締めながら食べていた娘!笑笑

 

あれ?単なるファン!?

大間遠征があればいいね♡なんて話をしていたら…

 

なんと来月あるそうです😳😳

ホントーにビックリした!!

 

娘もすっごい驚いてて、ただただ純粋に願いを放つパワーて偉大だなぁと思いました。

 

3年生が引退して先月から娘が部長になりました。

不思議ちゃんなもんで周りの大人たちがざわめきました!

「アイツにやれんの!?」

(職員室で話題になったそうです。ホント失礼🤣🤣笑笑)

 

しかし娘はずっと部長になりたい想いを1年生の頃からノートに書き続けていたんだって。

だからこそ念願の部長になれたことは、すごーく嬉しい出来事♡♡♡

何度もノートに「なりたい部長像」を書き続けたおかげか全くブレが見当たりません。

 

娘がなりたい部長は「みんなが強くなる部長」

とにかく団体戦で戦えるようになりたい。そうすることで自ずと個が強くなると考えているようです。

そのために部長として娘が注力していることは

士気を上げる」ということ!

 

練習がだるいなぁヤル気が起きないなぁって後輩ちゃんに

「明日サボっちゃえ!いーよいーよサボっちゃえ!」

って平気で言っちゃうような部長🤣

(ちなみにその明日は練習休みの日でした。予定把握もしてないし)

 

ただねコレ、テキトーに言った訳じゃなくて

剣道だけが学校生活(人生)じゃない!

たかが1日サボったくらいで死ぬ訳じゃない!

だけどツライ毎日を繰り返してたら死にたくなっちゃうから、休んでまた一緒に稽古したい!

あなたは強い選手だから大丈夫!

っていう想いだったようです。雑な伝え方だけど。笑笑

 

少ししてから、その後輩ちゃんのお母さんに感謝されました。部長の一言でウチの子また少しヤル気になって今は部活が楽しいって言うんですよ、と。

 

その一言ってもしや

「サボっちゃえ」

ですか?

…とアタシは内心ヒヤヒヤしましたが😂笑笑

 

今は部員全員の士気が高まり、楽しみながら上を目指して頑張っているようです。すばらしいね!

 

聞くところによると全く部長らしいところが全然ない娘なんですけど、仲間を大切にして皆で県大会にも東北大会にも全国大会にも行きたいね!っていっぱい話してるみたい♡青春だなぁ♡♡

 

「だってママ!見たことない世界を見てみたいなぁって思わない!?

アタシいっぱい見てみたいんだよ〜!」

 

あーすごい。アタシだ。娘の中にアタシが在る!

アタシもそれ、いつも思ってる。

今の現状がダメだとかそんなんじゃなくて

ただ見たことない世界を見たいってだけなんだよね。

 

旅行を単発でもたくさんするのは、それなんだ。

特に初めての土地に行くと五感がフル活用されちゃってパワーがみなぎるの♡♡♡

 

このお盆休み中も新たな土地への旅行を計画中です♡楽しみだな♡♡

皆さんも楽しいお盆期間をお過ごしくださいね♡

 

                                                     れい