夏休み家族旅行の記録③

4日間の家族旅行は車で行きました。

走行距離とか、かかった時間とか、高速代とか、聞きたい人が多いようでしたが転々としながら旅していたので正直よくわかりません。

 

ただ1ヶ月くらい前に高速道路を走りながら

「クルマでドライブしながら、いろんなところを巡って泊まって、のんびり1週間くらいの旅に出てみたいな〜」

って話をしていました。

実はアタシ、クルマの運転が…特に高速道路を走るのが大好きなんです😍

信号ないし歩行者いないし整っているし♡♡

だからそんな願いを放った訳ですが、すんなり叶いました!(4日間に短縮されたけど。笑笑)

 

あんまりサラリと叶ってしまったので移動時間だとかに興味が沸かないんでしょうね。参考にならず、すみません🙇‍♀️

 

f:id:Raaay:20190821112342j:image

旅のお供に…と思って揃えたのに1日目で読み終えてしまうという。笑笑

またもや村上春樹を慌てて買い足しました!

f:id:Raaay:20190821112550j:image

東京奇譚集は不思議なセレンディピティのお話の短編集で、旅のお供に最高でした♡

 

騎士団長殺しを読んでから、ずっと「表現とは」というキーワードが頭から離れてくれず旅の裏テーマとなりました。

 

旅に出て初めての経験をたくさんした訳だけど、それを表現するのはいつになるのだろう…

 

すぐ?それとも5年後??

 

まぁこうやってブログを書くことも一種の表現ではありますが、いろんな経験をするのは表現の引き出しを増やしているような感覚で面白いなぁと思ったのです。

潜在意識の引き出しが増えた♡みたいなね。

 

以前は「がんばったご褒美♡」とか「リフレッシュ♡」みたいな意味合いが大きく占めていた家族旅行でしたが、新しい経験をしに行く意味合いが今は大部分を占めているのも大きな変化です。

 

経験に対してどう感じたか?ってのも家族それぞれ皆違う訳で、その持ち寄りもまた楽しいです。

富士急ハイランドで乗ったアトラクションで、どれが一番怖かった!?って言う質問の答えが家族全員違っていたことで確信しました!これは面白いと!笑笑

 

ちなみに末っ子は高い所が苦手なので安心マシン部隊だったのですが、1つだけ絶叫マシンに乗りました。それはそれは凄い勇気だったと思う👏🏻👏🏻

その夜の彼の寝言は「解説できないんですよ!」でした🤣

 

そうなの。解説できないの。言葉になんてならないの。

だからこそ解説してみたい、言葉にしてみたい、表現してみたい!

 

そういう時に必要なのがアタシにとってはノートなのです♡

f:id:Raaay:20190821114304j:image

このノートをお会計する際、レジ横にいた息子の目ん玉が飛び出そうでした😂😂

…それくらい高価なノート♡

高校生には目ん玉飛び出そうなくらい高価なノート♡♡

(でも息子の限定ガンプラの方がお高いですけどね!)

 

好きにかけるエネルギーを存分に注げたことが嬉しい♡

だって地元にはモンブランノートなんて売ってないし😭

実際に見て手に取って買えたことが嬉しいのよ😍

息子たちのガンプラと一緒だよー😍😍しつこい?笑笑

 

今回はクルマで行きましたが、次はやっぱり飛行機か新幹線ってなっちゃうのかなぁ。

家族旅行の参加人数が減ってきてますので…

クルマは便利だったな。荷物は積めるし、手ぶら感覚で観光やショッピングできるのもポイント高いです。(とか言ってレンタカーとか調達してそ。笑笑)

 

長々とお付き合いくださり、ありがとうございました!

単なる記録ですので。あしからず。

 

                                              れい