忘れてはいけない3ヶ条♡ラスト♡

昨日はアタシのパワースポット美容院に行ってきました!

もうパワー満タンです♡♡

担当の方の腕は間違いないし会話の中にはいつも気づきがあって充実の時間です

 

アタシがいる間もじゃんじゃん予約の電話が鳴りっぱなし!素晴らしいです♡ますます良いパワーを頂けました!

 

忘れてはいけない1ヶ条め♡↓↓

忘れてはいけない♡3ヶ条♡ - RAYのブログ

忘れてはいけない2ヶ条め♡↓↓

忘れてはいけない2ヶ条め♡ - RAYのブログ

 

忘れてはいけない3ヶ条♡ラストは…

知るということです♡♡

 

…ん?何を?

って全てをです!

自分にまつわる全てを知るのです♡

 

まずは自分がわからないと

何も始まらないし何も叶いません

 

例えば「幸せなお金持ちになりたい!」という夢を持っていたとします

ですが実は本当の願いが「家族を持って幸せになりたい」だったら どうですか?全然違う"幸せ"です

 

ではなぜ "お金持ちになりたい"と夢みたのでしょう?

それは「幸せな人=お金持ち」という先入観もしくは思い込みの仕業でしょうね

 

自分を知らないということは明らかにした夢や目標までもが本当の願いではない場合があるということになる訳です

それでは叶うわけないのです

 

大体 夢みたことが叶わないと嘆く方のほとんどが「自分を知らない」ってだけで叶っていない…ってことがよくあります

自分を知らないということは本当に怖いことなのです

f:id:Raaay:20190221195202j:image

アタシも メモ魔で導かれた本

前田社長の魂を感じる本でした

これを読んで自分ってまだまだだなぁと思いました

特別付録の「自分を知るための自己分析1000問」は圧巻の一言!1000問ですよ?1000問!

時間をかけてでもやってみたいなと思います

 

アタシ自身 自分を知るということが怖くて出来なかった時がありました

知ってしまうと自分が嫌いになってしまいそう

ガッカリしそう 愕然としそう 落ち込みそう…

 

でももっと深掘りして明らかにしてみたら なんと

「何かのせいに出来なくなりそう!」

が答えだったのです それを明らかにしたのです

本当に勇気がいることでした

 

そんな自分を知った上でもう他人事で生きるのはやめよう!自分事で生きよう!と設定しました

その為にはやはり自分のことを知らなければ何も始まらなかったのです

 

自分の思考 感情 環境 現状…

どれが好みで どれが好みじゃなくて

 

幸せな人生はある 夢や目標が叶う ということを知って

アタシの周りの叶っているものを知って

 

その上で自分が叶えたい夢や目標を知って

それは何のためなのか目的を知って

 

自分を知るということは永遠だし それが一生の学びだと思っています

そのためにノートを活用し そのノートには本音の自分だらけです

 

カッコ悪くて 泥臭くって どうして上手く生きれないんだろう?って思ってたりしたけど

今となってはそれも自分!人間臭くていいじゃない!と思っています

 

ぜひノートを活用する際には この3ヶ条を肝に命じて書いてみてくださいね

 

                                               れい