春だねー♡♡♡

f:id:Raaay:20190302180915j:image

月1ネイルの日でした♡

 

もう毎日暖かくって暖かくって春気分です!

だからネイルもピンクで春色にしました♡♡♡

…ちょっとアタシには可愛すぎたかな?

まぁ春なんで許してください!

 

ニコちゃんが目に入るたびにアタシもニコニコしちゃって

毎日ウキウキできるネイルに仕上がってホント嬉し♡

というかネイリストさん いつもいつも思い通りに仕上げてくれるんですよ!

当たり前なんだろうけど

すごいコトだなぁと思います

いつも泣く泣くオフしてる…

でもオフした後は必ず思い通り以上の仕上がり♡

ね!すごいでしょ?

 

ネイルしながらのネイリストさんとのトークの話題は

家計簿についてでした

皆さんは家計簿ってつけてますか?

 

ちなみにアタシはつけておりませんが過去にいろんなことを試した上で今はつけておりません

 

アタシの場合、単純に向かない!っていうのもありますが1番の理由は「出費にばかり目がいってしまって夢や目標の設定がこじんまりとしてしまう」からなんです

f:id:Raaay:20190302212344j:image

最近読んでる本

只今アタシ新たなコンフォートゾーン作成中です

コンフォートゾーンとは簡単に言うと自分の範囲

そこからはみ出たりすると脳が勝手に自分のコンフォートゾーンに戻そうとするんだそうです

 

それじゃ何か新しいことをしようとしても一生できませんよね?

というわけで新たなコンフォートゾーンが必要です

 

家計簿もおんなじ

いつもの家計に収まってると脳は安心するんでしょうが

もっとザクザクお金が欲しい♡という方には必要なのかな?

新しいコンフォートゾーンの方が必要だと思います

(お金についてはまた今度 記事にしますね)

 

さてさて春は身軽になりたくなります

別れと出会いの季節でもあります

なので今週末のテーマは片付け!

要らないものは得意の一斉廃棄です

 

どちらかと言うと年末大掃除よりも暖かくなってからの大掃除の方が好きです

本当の春に向けて いろんなものと折り合いをつけるのにも良い時期かもしれないですね

 

お世話になったけど今はそぐわないものには感謝をしてサヨナラをする

捨てるということは今までに感謝するってことでもあるので これまたラッキーがありそうですね!

目の前のお部屋がスッキリしてスペースができると

良い出逢いもあるように思えます♡

 

目の前がキレイになると なぜか気分も頭の中もスッキリ整頓されるような感覚も大好きです!

モヤモヤしてる方にもお掃除はオススメしています♡

ぜひやってみてくださいねー!

 

 

                                                 れい