カオス大好き♡大好きなカオスをとことん楽しむ♡

f:id:Raaay:20190408173143j:image

使っていたネイビーのモレスキンが終了しましたので、桜の季節にサクラエディション🌸使ってます

 

最近、読書ノートも解禁して書き出したので、もうノートがカオス!!

 

ノートのストックはたくさんあるけど、これをどう有効活用していこうか?ってことだけに頭がいってて…

やりたいことが溜まる一方(…ってことは知らず知らずにフラストレーションも溜まってく。)

 

何のために読書ノート始めたの?

アタシどうしたいの?

と、モヤモヤしてノートに書いてみました。

 

ちょうどリアルタイムに目に入る情報(セレンディピティ♡)も参考にしたりして、導きだした答え

それは「ノートを何冊も同時に使う!」というものでした!

 

なんとまあシンプル♡♡

f:id:Raaay:20190409203431j:image

そもそも好きなように好きにルールを作ったっていいんだよね。だって自分のノートだものね♡

 

前にある方のスケジュール帳を覗いた時、本当に真っ黒で思わず「これでスケジュールの取りこぼしってないの?!」と聞いちゃったことがあります

 

その人の回答は「カオスが好きなので、わざとスペースが小さいスケジュール帳を選んでいるんです!」という堂々とした拘りでした。

 

心からカッコいい!って思いました!

そう感動したくせにね…行動に移せないなんて、意気地なしなアタシです。

 

アインシュタインの大好きな言葉で

「混乱の中に単純性を見いだしなさい。不調和の中に調和を見つけなさい。困難の中にチャンスがあります」

というのがあるんですが、本当にそうだなーって思う時があります。シンクロにもセレンディピティにも近い感覚なんだけど…

 

それを思い出したら、もーカオスでいいじゃないか!ってなって笑笑

楽しくて楽しくて…♡♡♡

 

f:id:Raaay:20190409204849j:image

大好きなアドラー

アドラーの「目的論」はグッときます。

「今ここ」にフォーカスしてエネルギーをかけるのが好きなんです。

 

最初は余しちゃう方も多いでしょうが、読むたびに理解が深まる一冊です。

そして勇気が湧いてきます♡♡♡

 

そして只今「幸せになる勇気」を読んでいます♡

 

                                                れい