…というワケで♡

週末は、またもやショートトリップしておりました♡

今年は多いなぁ…

今週末も東京です✈️✈️

 

しかも来月あたり海外にも行きたい!とか考えだしてる…

 

f:id:Raaay:20190512200556j:image

旅に持ってった本。只今うちでは空前のブッダブーム!

GWに手塚治虫ブッダをパパに買ってもらった末っ子が毎晩説教してくれます(ありがたい)

 

「宇宙は1つ。わたし達は宇宙のかけらで在る」

とかね、始まるんですよー

そうなるとなんだかアタシも知りたくなって!

この本はとてもわかりやすく、日本に伝わった仏教とは少し違う初期仏教なので入りやすいと思います◎

 

ショートトリップから戻り、アタマの中で肚落ちしたのをもっと深めてみたいと思い読んでるのは

f:id:Raaay:20190512201439j:image

↑これ新刊です。

f:id:Raaay:20190512202102j:image

…持ってるのにダブって買ってたってだけなんだけどね。

でも新刊は山川夫妻の翻訳だし文庫だし薄くてすぐ読み終わるので助かります(末っ子の説教聞かないといけないので。)

 

よくね「卵が先か!にわとりが先か!」みたいな論争があると思うんですが、アタシは「原因」と「結果」なら絶対に「結果」が先!って思ってます。

 

まぁ「えっ?」っていうのが当たり前だと思うんですが。

承知ですが、絶対「結果」です。

 

とあるセミナーを受けてきたのですが、

「もう、そういうことにしちゃう!」

っていうことに会場がザワザワしていました。

 

「結果」が先!って思ってるアタシは大丈夫だったんですが、「そういうことにしちゃう!(結果)」が先にくると違和感な人って多いんだなぁ〜と認識したワケです。

 

それはなぜでしょう?

 

前に書いた記事↓にも繋がるんですが

ノートの話♡をまとめよう! - RAYのブログ

 

どーしてもやはりルートがわかってないと不安になるからなのでは??

 

確かにアタシ「棚の上に置く(手の届かないところに置いておく)」を挟んでね!って言ってます。

それは自分(自分の潜在意識)を信じてね♡←つまりそれって自己肯定と一緒なんです♡♡♡

 

その為には叶えてきた"今"を知ることが大前提なのです!

 

イメージはこんな感じ

f:id:Raaay:20190512212526j:image

言葉にするの難しいから図に書いてみました。

 

やっぱり人ってね「がんばってる!上に上がっていってる!」って実感が欲しいんだと思う。

でも、見てみて。下側の「結果」から「原因」の図!

 

自分そのまんま在るじゃない!?

在るだけでいいの!自分を変える努力も必要ない。

そっちの方がぜーったい楽だって!!笑笑

 

「原因」側の矢印が「目の前にやってくるカリキュラム」!つまり「原因」!!

 

だけどね、カリキュラムがやってこないってこともあるの。

そういう時は根本の見直し(「結果」を見直し)してみてね!って話♡

 

そんでね、ノートを活用しましょうってゆーのは言葉にできないものをかき集めて具現化してね♡ってことなのね!

 

どーお?わかりづらいかな??

これは特に女性のやり方として言ってます♡♡

 

女性はぜーったい「結果」が先になる方がやり方としてはカンタンなのです♡

男性と女性ではやり方が違います。男性主体の現代のやり方で、女性がガツガツ働いたところで絶対辻褄合わせに歪みが生じます

 

それが顕著に表れるのは「カラダ」なのです。

 

肌が荒れる。頭痛がする。胃腸の調子が悪い。過食に走る。生理が不順。不妊。…もう書き出せないくらい、いーっぱいの不調を抱えてる人が多い!!!

 

やり方を変えない、または意識だけでも変えない限りカラダの不調は消えないし悩みもなくなりません。(断言します!)

 

アタシは心身ともに健やかで夢や希望を実現できる、そんな女性の生き方を模索しています。

やっぱりキラキラしてる女性が大好きだからね。

自分もそう在りたいし、女性みんなにもそう在って欲しい。

 

これがアタシの夢なのです♡♡♡

 

                                               れい