本気で疲れましたーー😂TOKYO✈️✈️

f:id:Raaay:20190520184354j:image

日曜は、なんと弾丸日帰り東京!

めーーっちゃハードでしたーーー😱😱

 

ホントはゆったり土日で…と思ってましたが、急遽飲み会が入りまして予定変更🌀

とんだハードスケジュールになりました😂

 

しっかし最高な1日になりまして、タイミングもバッチリだしホントに楽しかったし、余りにスムーズに進むから…

見守られている♡応援されている♡ってことをいーっぱい受け取りました!

この宇宙に感謝♡いつもありがとう♡

(それでも足はパンパン。年だな。笑)

 

娘も福島から来てくれて当分会えないと思っていた娘に会えるというビッグなオマケもついてきて、ほんっと嬉しかったなぁ♡♡♡

 

さてさて…アタシは毎朝起きてすぐ「今日の10個の感謝」を書いているのですが(何度か言ってますね)

f:id:Raaay:20190521124022j:image

ずっと続いてる習慣です♡かわいいシールやペンを使えることも楽しい!

 

これをね、息子たちが5個バージョンで始めました♡

息子たちは寝る前に書いています。眠る前に感謝で眠れるなんてステキ♡よい夢見れそう♡♡

 

初めて5個書けて嬉しかったのか見せてくれたよ!

f:id:Raaay:20190521124414j:image

こんなことを感謝しているんだねー

(若干ひらがな多めだしビミョーな漢字あるけど笑笑)

 

コレね、よくやる意味は?とか聞かれるんですけど

基本意味なんてないです!

というより、やってみないとわからないと思います!

 

キツイ言い方かもしれないけど

その質問こそ愚問!!

つべこべ言わずにゼヒやってみて!!

って思いますね♡きっと感じるなにかがあるはず♡

そう。感じるってことが大事なんです!

 

日常に忙殺されてる人って間違いなく不感症

なぜ感じることをやめたんだろう?

どうして感じたことをなかったことにしたんだろう?

 

それはただ単に面倒だから。

感情とは振り回されるものだから。

そんな風にはなりたくないから。

↑これら全て幻。💩。笑笑

 

そもそも人間に脳(思考)と心(感情)という二つの機能を神様はプレゼントしてくれたの。

それを肉体の続く限りいーっぱい使ってねー!ってこと。

 

その二つの特性を知って、上手に使うことしかないの!!!

 

特に女性はこの男性ベースの社会の中で、どんどん不感症になっていった。

なっていったんじゃない自分で自分を不感症にしたんだ。

もともと女性は「宿す機能」を持つ生き物。男性とは違う。

ホルモンの波もあるし、言葉にうまくすることができない(つまり思考レベルでは表現が難しい)

それって子宮があって生理妊娠出産があるからなんだけど。

感じること、内側から湧き上がること、男性より多いハズなのに不感症にするしかなかった。

 

悲しいよね。虚しいよね。

それは自分自身を粗末にするのと同じこと。

 

内側のぽっかり空いた穴を埋めようとして外側に求めてもドツボにハマるだけですよ!

まずは自分の内側にある、どんな感情でも受けとめてみて。感情にはいい悪いないから♡

 

その時にはやっぱりノートを活用して欲しいんだけど、言葉にするのが難しい女性には特に活用して欲しいなって思うんだけど!

(なぜそう強く思うのかは今度記事にしますね)

 

今回は「息子たち」に実験台になってもらってます。

 

男性脳はどんなありがとうを書くのだろう?笑笑

楽しんでいろんな感情の発見をして欲しいなぁ♡♡♡

 

                                             れい