愛は0地点(ゼロポイント)♡娘メソッド♡♡

うちの3番目の娘はホンット感受性豊かな子♡

…というと聞こえはいいけど、周りの子や親、先生の目には「不思議ちゃん」に映っているよう。

 

が、しかし!この子の言うことは言い得て妙!でして。

本当にうまいこと言うんですよ!感心してしまう!笑笑

 

的を射すぎるというか、余りに真理で周りの子たちには何を言ってるかわからないんでしょうね。

だからこそ、その点は娘も悩んだりしているようですが…アタシはそのまーんまで在て欲しいなと思っています。

 

彼女のように自然に自分を信じて素直に自分の感性を受け止めている女性には、とにかく五感を磨こうね!と話しています。

女性は特にね、五感が鈍ってはいけないよ♡

ますます不感症になりますからね♡♡

五感を意識するだけでも思考からエスケープできますから♡

(ちなみに男性は思考オンリー。女性には脳と子宮、つまり思考と感性があるよね!素晴らしいよ女性♡)

 

で!その娘がね「愛とはゼロポイント」って言ってました♡

 

この感性、わかりますか??

大人の女性でもイマイチわかりづらいかしら?

 

「愛」ってね、プラスもマイナスもないの。

フラットなゼロポイント。これこそが「愛」なのね。

 

アタシがこれを実感した相手というのが、子供たちのパパ。

 

アタシは結婚歴が2回ありまして。

1回目の方とは心からの違和感ってだけで離婚しています。

この違和感を言葉にするの、大変だったな〜〜笑笑

でも直感したの!「あーちがった!」って!

相手はとてもいい方でした。けど、アタシよりきっとピッタリくる人がいる!ってピンときたんです。

どうすれば傷つけずに別れることができるのか?

 

離婚となると、それなりの理由が必要ですからね。

3年かかりました。いや、3年かけました。

直感通り今はステキな方に出会って再婚をしています。

だからあの時、違和感に従って別れたことは本気で良かったなって思ってます。

 

2回目の旦那はアタシの唯一の男性親友でした!

だから恋愛感情これっぽっちもない相手。

 

離婚して1人で子育てして半年くらいして彼にもらしたこと、今でも覚えてる…

「子供にとってパパは必要だったかな?アタシは男じゃないからパパにはなれないのかな??」

それから彼はパパという垣根を超えてウチの子供たちを遊びに連れてってくれるようになりました。

それから3年後、アタシたちは夫婦になりました。

 

けどね。やっぱり違和感は襲ってくるの。

夫婦っていうだけで、どれだけの縛りがあるの?

彼のことは大好きだけど、旦那だからパパだから言わなきゃいけないことが億劫で仕方ない。

もっと夫婦っていう制度を越えて自由になりたい

 

それでまた離婚。今度に関して正式にいえば結婚っていう制度をやめた!ってこと。

なので今はフラットにゼロポイントで相手を思いやることができています。

 

彼はアタシの前に結婚してたことがあり子供がいるので、そちらのことも大切にしています。

それに対しては本気でなんにも思わないの!代わりに誕生日プレゼント用意したりしたこともあるし!

 

彼が大切にしてること、カンタンにまるっと受け入れることができるのもゼロポイントだからなのかな?

コレは貴重な人生経験だから、彼には感謝しています♡

 

今は遠くに住んでいるんだけど、心の距離はものすごーく近くてゼロポイントはね距離すらもワープするんだなぁ♡って思います。

 

娘はね、このゼロポイントを目指すべく色々経験してみたい!って言ってた!

素晴らしいよね♡

 

人生とは遊び場!いろんな経験をしていろんなことを感じて欲しいなぁ♡♡

 

                                                 れい