オタクって神!アタシは〇〇オタクなのです♡

アタシね、めーちゃ尊敬している人がいます

それは「オタクたち」

 

自分の大好きなものに人生の中でたーくさんの時間を費やし、はたまたお金も費やし、「そんなことして何になるの?」っていう偏見にもうち勝ち、好きで好きで堪んなくて、気づいたら仕事中も考えてたりする…

 

そんな人たちが愛しいし、この気持ちって何なんだろう?って考えてみたら意外にも早い段階で答えが出てきました。

 

「アタシもそーだから」🤣🤣笑

 

結果自分が大好きなんじゃんってオチですが、ぜひ聞いて下さい。笑笑

 

何を隠そうアタシは石鹸オタクなのです!🥰

 

きっかけは息子の乾燥肌

なので石鹸オタク歴はかれこれ15年以上

使ってみた石鹸の種類は数知れず

どうすれば息子の肌の乾燥は落ち着くのか、痒みが治まってくれるのか、ずーっと試行錯誤の日々

経皮毒の怖さは知れば知るほど安心できないのです…

 

ある日ふと気づいたことがあります。

「あれ?この石鹸、ずーっといいなって思ってたけど防腐剤が入ってるんだなぁ…ガッカリ

↑↑ここ!ここを明らかにしてみたのです!

 

なんでアタシ今「ガッカリ」した?

じゃあなんだったら「ガッカリ」しないの?

本当はアタシどうしたいの?

 

そこで明らかにしてみたら

ナチュラルな素材を使いたい。安心して使いたい。」

という想いがあることがわかりました。

そしてその先の

「安心するものを使って、安心して健やかに暮らしたい

という本当の望みに気づいたのです。

 

で、結論!

「自分で納得する石鹸を作る!」

ということに至りまして、今では手作り石鹸生活を送っています♡♡

 

これが家族に大変好評で♡♡♡

しかも素材やアロマオイル、ハーブや効能にもこだわっているので、消費期限は当たり前に短いのですがアタシの願い通りの石鹸生活を送ることができています。

 

f:id:Raaay:20190602165424j:image

初めて作った試作品。不器用なので仕上げが上手くいかなかった。涙

 

この試作品にはオーガニックのローズヒップとヒースというハーブ🌿を入れて、美白石鹸にしてみたよ♡

うちの子、美白に憧れてまして笑笑

満月の日に作りましたので、しっかりたっぷり満月浴🌕もさせて仕上げました。

おかげですっかり健やかお肌になりました!

 

この試作品(見た目ざんねん笑)をきっかけに、いろんな石鹸を作り始めています♡

もうそれがすーっごく楽しくて、すーっごく幸せ♡♡笑

 

お肌ってすごいなぁって実感しています。

ちゃんと応えてくれるんです!

どんどん乾燥や痒みと縁遠くなっていって、お肌がもちもちになって、さらには「髪質まで変わった!」とプロの美容師さんにも褒められました♡←コレには本当にビックリした!!

ちなみに石鹸で洗ったのは、顔と身体だけですよ♡

 

心から安心して健やかに暮らしたい♡

って願うだけで、こんなにもお肌が喜んでる感覚があるってすごいなぁと。

アタシの今までのオタク知識も発揮されるってもんです♡

 

おかげさまで使ってみたい!というお声を多数いただきましたので、商品化を検討しています。

今はモニター段階で、いろんな肌質の方に使ってみてもらっています♡♡

ぜひ皆さんにも使っていただきたいので、もうしばらくお待ちくださいね!

ほんっと実感します♡本来の自分を思い出します♡

 

とってもワクワク♡♡♡

オタクってサイコー!笑笑

 

                                              れい