大好きな6月も終わり♡7月だー♡♡

f:id:Raaay:20190702121916j:image

6月最後の日は、やっぱり石鹸作り😁😁

お友達から貰った朝摘みラベンダーをドライにしてのせたり、お姫様がたっぷりミルク風呂入ってるイメージでバラを散りばめてみたり…

 

あ!グリーンはね、なんとパクチー🌿🌿

パクチー大好きな方からリクエストがありまして😁

 

パクチーには私たちに必要な効能がたっぷり入っています!(病気予防やアンチエイジングデトックスもあるよ)

免疫を高めて、さらに健やかお肌にしてくれますよ♡

 

ちなみに底層のベージュにはカオリンというクレイが入っていますので、しっかり汚れを吸着してくれます!

すごいぞ♡この石鹸♡笑笑

 

明日の新月パワーをチャージ&浄化して仕上げます🌙

使うのが楽しみだなぁ〜〜〜♡♡♡

 

もう最近、なんでも石鹸で洗い流すので石鹸の減りが早いのなんのって…

お顔もカラダも髪も手も、なーんでも!笑笑

 

ちなみにウチの高校生の息子はシェービングジェルでも肌荒れをおこしまして、シェービング用にオイルをたっぷり入れた石鹸を作ってみたら治りました✋🏻

どうしてこんなに健やかお肌になっちゃうんだろ〜🥰🥰

 

もう「石鹸のない生活」には戻れない……♡

 

それは今年から始めた布ナプキン生活にも似ています。

f:id:Raaay:20190702121628j:image

もちろん布ナプキンのこともお風呂に入る際に作った石鹸で一緒に洗っています♡

 

今年からケミカルナプキン、タンポン、パンティライナー一切やめました!

生理や布ナプキンについても詳しくお勉強させて貰ったんですが(プティラドゥのゆっこさん高橋さんに感謝♡)

 

感想としては

「わっ!やっぱりー😭😭😭」

ってコトばかりで、今までの不快感や「ん?」って思っていたコトがぜーんぶ解消されたの。

 

その上でケミカルを一切やめたんだけど、それを決めるのは皆さんの自由です。

ケミカルも便利だからね。

 

でもアタシはずっと

「そういうものだから!」

っていう一点だけで使い続けてきました。

言葉にしてみると、より蔑ろだね!😂😂よりウ◯コ💩💩笑

 

だから再度見つめて(明らめて)みたのです。

ケミカルナプキンのこと。

生理のこと。

女性であること。

自分のこと。

 

その上でより自分の好きな方を選んで布ナプキン生活をしているのですが、本当にこれが心地が良くて安心感があって豊かな毎日を送ってます。

 

もう「布ナプキンを使わない生活」にも戻れません…♡

 

そうやって日々自分の好きな方を選んで創造していけるってことが素晴らしいよね♡♡♡

日々は選択することの連続だからね!

毎日新しい自分で在ることが嬉しい♡

 

明日は皆既日食ですね!

f:id:Raaay:20190702183732j:image

日本時間の朝5時30分〜45分あたりみたいです。

 

こんなパワフルな新月をきっかけに新しいことをスタートしてもいいかもね!

「不運」と「チャンス」はコインの裏表。

何かを思い出す良いきっかけになるかもね😁😁

 

                                            れい