週末は娘の中体連でした〜♡♡♡

うちの娘は、なぜか中学から剣道を始めました

f:id:Raaay:20190609182609j:image

ものすっごく稽古はハードなようなんですが頑張ってます!

 

…試合は見に行くんですが、未だになぜ1本とれたのか?なぜとられたのか?全くわかりません🤣🤣(母はど素人。笑)

ウチの娘は2年生なので、3年生が引退するこれからが本番になるのかな??

今回は3年生の引退がかかっていた試合でした。

 

女子の先輩は1人だけ。

団体戦は3位で惜しくも県大会には進めませんでしたが、先輩が個人戦で県大会に駒を進めたのでまた一緒に稽古ができる日々が伸びました。本当に嬉しそうにしてた娘♡♡

 

その3年生の女の子の気迫が今までと違っていて、本当に本当に感動しました。

普段はとっても柔らかな雰囲気の子なので、ウチの娘とはまた違った雰囲気。(ウチの娘はどちらかといえばサバサバタイプ。笑)

なのにあの柔らかな雰囲気からは想像できないくらいの気迫に、ものすごーく感動して涙が出てしまいました!!

 

それはね、今まで頑張ったね…とか最後だから…とかそういう涙ではなくて「今ここ」に注ぐエネルギーの大きさからだと思う!!

 

本当に「今ここ」の瞬間を生きるってことがいかに大切なことか、再確認させてもらいました!

 

f:id:Raaay:20190609184255j:image

本当にオーラがすごかったの😭😭

 

よくね自分に注力しないで、周りに振り回されてばかりでパワーが分散してることってありませんか?

人の為に何かをしてあげたい!と思うのであれば、やっぱり自分に注力するべきです。

自分に集中する。それが必ず周りに良い影響を与えると思います。だし、それこそが良い循環と言えます。

 

自分を蔑ろにして他人に注力すると

「アタシしてやったじゃん!」

「なんでしてやったのにアタシにはしてくれないの!」

ってなっちゃいます。必ず。

 

だからこそ自分に集中するってことは大事。

自分のパワーを高めて、そのパワーを与えるのだ♡

見返りなんか求めなくていいじゃん♡余ったパワーは与えっぱなしで♡どーせ余ってるんだから!

 

きっと大きなオマケがやってくるよ♡♡

f:id:Raaay:20190610200249j:image

ここ最近アタシは安心の中で自分で在ることができています。

それはみんなが求めてることなんじゃないかな?

「安心」という大きな波に抱かれること。

その上でなにが起きても揺るがないってことが、みんなの本当の望みなんじゃないのかな?と思っています。

 

安心の中で生きることについてはまた今度。

なぜかとーっても眠くて大変です😂😂

おやすみ⭐🌙⭐

 

                                             れい