振り返ってみたけど振り返りきれなかった!

週末は娘との20年を振り返ってみたのだけれど、振り返りきれなかった🤣🤣(タイトル通りですね)

 

それだけ20年とは壮大なものなんだな…とノートに書いてみて、すぐ「いや違う!」って書いた。

 

過去は過去なんだ。

アタシも娘も「今ここ」にしか存在してないんだ。

 

そうなのであれば祝福したい!

20年経って今ここにいるアタシも娘も!

 

「これを書いてる今ですら、どんどん過去になっていくのだから」

そういう目線でもう一度振り返ってみたら、2人の20年とはお宝がザックザクで今ここを精一杯生きた証であった。

 

学びも気づきもたくさんあって、半分くらいはつらかったようですが(だって圧倒的に自分を知らなすぎてた!マジで💩!!残念すぎる😂😂)

 

今更ながらに再度そんな💩なアタシを手放してあげました。

 

やっぱり子育てを手放した辺りから全然変わってたな〜🤔

しかも物凄いスピードで!

ただ「苦しい子育てはもう辞める!」と決めただけだったのに、子供たちとの関係性だけじゃなくて毎日が幸せになったし、お金も巡ってくるようになったし、素晴らしい循環になったんだよね!全てが!

 

ただ決めるだけだったんだ。

 

アタシの子育てはまだまだ続くけど、もう「苦しい子育て」に戻ることは絶対にない。

 

だけどもソレって圧倒的に自分を知らない自分がいて娘を介しながら体現していった結果。(結果が後からくっつくってことは原因が先になってるね。だから間違えてたのだ!)

 

最近よく思うのは

「全ての事象は自分の肚がすでに知っている」

ってことなんだけど(ちなみにアタシは女性なので肚とは子宮ていうイメージね)

 

そのアタシの肚(子宮)の中から肉体を持って生まれた娘は、やっぱりどこかでアタシになにかを教えてくれる存在(個)なのではないか?って真理。

 

本当にコレ、辻褄が合うわ〜🤣🤣

 

ホントね子育てずーっとつらかったんだけど、娘はなぜかずーっと可愛かったの!

コレなんでだろ?娘がいなかったら苦しい子育てなんてしなくて済むのに、どーしてアタシは娘が愛おしくて仕方ないんだろ??

これも神さまのイタズラか!?

…くらいに考えていたのですが、違いましたね。

 

神さまが娘を可愛くしたのは

アタシにアタシを知って欲しいから。

「可愛い娘」ではなくて、「可愛い」と「娘」を切り離して明らめろ!幻を見るな!もっともっと

「自分を明らめろ!!」

のサインだったんだ😭😭😭

 

「娘」は「娘」(個で在る)

「自分」は「自分」(個で在る)

 

↑これを明らめた辺りから繁栄の循環が始まりましたよ♡♡

 

コレをもっとカンタンに噛み砕いてみたいのですが真意が伝わらないのがイヤでそのまんま書いてみた。笑笑

 

決めたあとは物凄いスピードで循環しだしたってことは随分遠回りしたのでは?って感じるかもしれないけども、違うよ。

全てはベストなタイミングでした♡♡♡

でなければ、こんな繁栄しないからっ!笑

 

もっともーっと引きの目線で見てみると、全てが完璧だった20年に気づいて興奮気味です!

アタシも娘も繁栄しかないな♡って

豊かで安心で幸せしかないな♡って

 

これからもずーっとね♡♡♡

 

                                             れい