やっぱり何処にいたって自分軸!再確認しました!

京アニの被害に遭われた方のご冥福と回復をお祈り申し上げます。

名門「京都アニメーション」がテロと言われてもおかしくない被害に遭いました。

 

うちの子たちはアニメが大好きです。パパの影響でけいおん!なんかはよく観てました。

アタシはアニメーションの世界がよくわからず、パパもアタシにオタク認定されるのが怖いのか話してくれず…笑笑

見事に子供たちが受け継いだ図式です。

 

その他ウチのパパはアイドルオタク・音楽オタク…いろんなオタクの称号を得ていますが…

本当にめーっちゃオタク!

パパの友達に会うとどれだけうちのパパが凄い人間(すごいオタク)なのか語られます!…勘弁してくれ。全然知らない世界だし。笑笑

 

だからなのか、アタシが本読んでたりノートしてたりすると、そっとしててくれます。ありがたい。

アタシの熱い(熱すぎる?)語りも微笑ましい顔で聞いてくれます。…アレ?聞いてんのかな?実は心ここにあらずだったりして😂笑笑

 

それでもいい♡

理解と尊敬がありますので♡

 

以前もこんな記事を書かせてもらいましたが↓

オタクって神!アタシは〇〇オタクなのです♡ - RAYのブログ

 

やっぱりオタクが最高で最強だわ♡って、只今お手上げ状態🤷‍♀️です。

 

会社でね、とある研修を受けたのですが…

その講師の方にピン!ときました!

「あ!この方この仕事のオタクだわ!」

 

もうね掘り下げ方が尋常じゃないの!

自信に満ち溢れているしね!

あとやっぱり愛があるんだよね!

掘り下げ…というか潜って…というか、その作業の辿り着く先って愛なんだなぁと思いました。

 

「愛がある」と知ることで、人ってパワーやエネルギーが漲ると思うんですよね。

けどそもそも「愛がある」を知るのは受け取ることよりも、自分の内側に潜って潜ってゼロ地点に辿り着いて知るものなんですよ。

 

つまり自分を知らなければ愛にがめつい人間になってしまうのです!

 

自分を知らないってだけで

「愛してくれない」だの「こんなに大好きなのに!」だの、はたまた恋愛しない人もいますよね?「アタシは1人の方がいいの」「だって1人が楽だから」

 

それぜーんぶ「愛がない」んじゃなくて

「自分を知らない」ってだけですからね!

 

自分の内側に潜って、どんどん潜ってゼロ地点に達すれば「愛がある。溢れている」ことが知れるし安心しかありません。

 

さて愛に溢れた自分は、どうする?

ここから初めて自分の好みに創造できるのです!

 

めっちゃカンタン!知れば良いだけ!

そしてどんな風に創造していくか決めればいいだけ!!

 

でね♡

その講師は本当に楽しそうだった!

愛に溢れたオタクは楽しそうで幸せなのだ♡

 

そんな人を見ているとパワーを貰えるし、そんな自分になりたいね♡♡

 

ほーんとオタクって最高最強!!

愛すべき存在だーー♡♡♡

f:id:Raaay:20190721172518j:image

関係ないけど、お庭の紫陽花がキレイでせっせとドライフラワーにしています。笑笑

キレイにドライフラワーにしたい!←ドライフラワーオタクになる気満々🤣🤣

 

                                          れい